※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❅じゅん❅
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、毎日つらい。家事も仕事もできず、気持ちも落ち込んでいる。励ましの言葉をください。

初めて投稿させていただきます。

只今、妊娠10週です。
つわり中です。
吐きつわりです。
ひどいです。
つらいです。
食べれば戻すし、飲んでも戻すし、
戻しすぎて胃が痛いです。
空腹でも気持ち悪くなります。
1日のトイレの回数も1、2回です。

上の子が1歳7ヶ月で、毎日保育園に預けてからお迎え行くまでの時間は
家でずっと座ったり横になったりしています。
家事もほとんどなにもしておりません。
仕事も今はお休をいただいてます。
ダメダメな主婦です。
一人目の時も同じくらいつわりがありました。

まだ10週なの?
今日も気持ち悪いの?
もう嫌なんだけど、、、

という気持ちでいっぱいです。

母には気合いが足りないんじゃない?
と言われます(笑)
気合い、、は確かに入らないけど。笑

質問ではないですが、
励ましの言葉をお願いします(´;ω;`)

コメント

♪ゆう♪

私もそんな感じでした。
食べたいものは?と聞かれても分かんないし食べたくない、というのが本音でした。
でも胃が痛くなるので、その薬だけは処方してもらってましたが、とりあえずいろいろ口にした結果、いちごとトマトと水のみ食べてました!
つわりはいつか終わる!今は休むとき!と思ってました(^-^)

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    ほんと、そんな感じです。。。
    薬があるんですね!
    次回の検査の時、先生に聞いてみます(^^)
    水は受け付けないので、いちごとトマト食べてみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月26日
deleted user

そんなに酷いんですね(T . T)
大丈夫ですか?

悪阻は気合いの問題ではないです(T . T)

わたしは
今回4人目ですが

毎回
悪阻が酷く
泣くほど辛い時も多かったです!

今回は
まだ泣くほどではないですが
常に気持ち悪い感じと
眠気で
家族に迷惑かけていて
申し訳ない気持ちです(/ _ ; )

もっと頑張らないとって
いっつも思います!

だけど
この時期はお腹の赤ちゃんの為と
仕方ないと
言い聞かせ
一緒に乗り切りましょう(/ _ ; )❣️

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    4回もこれを経験しているんですね(T_T)
    すごいです。尊敬です。。。
    眠気あるのも大変ですよね(>_<)
    お互いがんばりましょうね!!

    • 4月26日
こちたん

私もです!一緒!つらい!😫😫何もできないしたくない←もうこの時期って不の連鎖ですよね、爆笑 吐いてつらい→なにもできない→なにもできないことがつらい
みたいな笑笑

もうほんとに毎日
「今日も生き抜いた」
です。サバイバルです。

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    ほんとその通りです!
    負の連鎖です!
    朝は「今日も気持ち悪い一日が始まるな〜」って思います(T_T)
    サバイバルですね。。。

    • 4月26日
  • こちたん

    こちたん

    旦那が少しでも
    はぁ( -。-) =3とか言うもんなら「ごめんねごめんね。もう少しだから。本当にいつもありがとね」と、よいしょよいしょの過剰反応です。爆笑 もう私精神的にきてますヽ(;゚;Д;゚;; )ため息すら自分に向けられたものだと思ってしまいます笑

    • 4月26日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    すごいわかります!!笑
    旦那も悪気があって目の前でため息ついてるわけじゃないんだろうけど
    「あたしがこんなんだから、、、ほんとごめんね。」
    って思います。笑

    全部自分のせいで
    みんながつらい思いをしてるんだ
    って自己嫌悪です。笑

    • 4月26日
  • こちたん

    こちたん

    めっちゃ共感します😂😂😂子どもにもまともな食事をあげれてないし、公園なんていけれないし、もう本当にみんなごめんなさい。。と、なんだか意味がわからなくなってきました。爆笑
    家族を増やそうと一番頑張っているのは私なのに!!笑笑

    • 4月26日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    ほんとですよね!
    私が1番つらいのに!!笑
    うちは毎日、レトルトとかコンビニとかお弁当買ってきてもらってるので、キッチンには一切立ってないです(笑)

    • 4月26日
  • こちたん

    こちたん

    そうですそうです!笑笑
    なんで、妊娠してごめんなさい的な気持ちになってるんだ!!って思います笑 もっと感謝されてもいいくらいです!笑 絶対動くな!と怒られたいです!笑

    いや同じくです笑
    もう本当に頑張りましょう♥😂

    • 4月26日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    ほんと!
    子孫を残そうと頑張ってるんだから
    感謝されたいですよね!笑

    がんばりましょうね(>_<)!!

    • 4月26日
ダミエ

こんにちは!

つわり辛いですよね(;ω;)
自分と状況が似すぎて
思わずコメントしてしまいました。

1日1日を生き抜くので必死ですよね
他人のことなんて考えられず
自分のことで精一杯で
いつ終わるのかもわからず

体調悪いことに飽きた
1週間で良いから代わってくれ

などとたまに旦那に言ってました

妊娠辞めたいとかもう死にたいとも
考えたり‥

とりあえず、
水分とれなくて季節外れのスイカを
ネットで注文して食べてました
あと最近コンビニでアイスボックスも
見つけたのでもし食べれそうなら✨

今14週に入ってだいぶ体調良い日が
増えてきました。
先週までゲロゲロしてたのに‥

じゅんさん一緒に頑張りましょう❤️
年末にはきっと可愛い我が子を抱っこしてますよ😍

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    わかります!
    ほんとに代わってほしいですよね(>_<)
    死んだ方が楽だな~、とも思います(T_T)

    スイカはこの前食べてみました!
    食べやすかったです!
    アイスボックス!いいですね(^^)
    食べてみます☆

    14週で体調良くなってきてよかったですね(╥ω╥`)!!

    お互い頑張りましょ♡♡

    • 4月26日
さむちゃ

状況がすごく似ています( ; ; )5月から仕事復帰で、上の子を4月から保育園に預け出したのですが、送り迎えで精一杯で、ほとんど布団の中かビーズクッションの上で丸まってます。

こんなんで仕事復帰…できるわけなーい(T ^ T)

前回も出産よりツワリの方が辛かった、、
そして今回も同じくらいツワリがしんどい、、
しんどいよーーーおーー(T ^ T)(T ^ T)


励ましになってなくてごめんなさい。笑

1日1日、頑張って乗り越えていきましょ( ; ; )

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    お返事遅れてすみません(>_<)💦
    吐きっぱなしでケータイも触れない状況でした(;_;)

    5月から仕事復帰とか、大変ですね(T_T)
    私も一人目の時つわりの方が辛かったです!

    お互いがんばって乗り越えましょうね😫

    • 5月2日
りんごにゃん

週数近いですね。遅めのコメントですが💦すごい分かります。共感しまくりです。朝起きたらまず胃液を吐く。食べれない。飲んでも吐く。死んだように寝る。起きてまた吐く。無理やりおかゆを詰め込む。吐かないように吐き気と闘う。結局消化されず吐く。夕方にも胃液を吐く。何も出ないのにえずく。夜ご飯は食べれない。胃が痛い。喉が切れて痛い。眠れない。……

という毎日の繰り返しです。吐きつわりきつかった人じゃ無いとこの気持ちは理解出来ませんよね。気合いどうこうでなんとかなる問題じゃないです。私は祖母にアレコレ言われますが、9.5割はきかずにスルーです(笑)

点滴のお世話になりまくりな今回です。ほんと、辛いですよね。耐えられない。たまにはここでイライラや涙もブチまけていいんですよ!!!1人じゃ無いです!!!!

  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    お返事遅れてすみません(>_<)💦
    吐きっぱなしでケータイも触れない状況でした(;_;)

    全く同じです(T_T)
    胃液吐くのも、えずくのも辛いですよね😞

    ほんと、同じ気持ちわかる人が周りにいなくて困ります(笑)

    私もきのう初めて点滴打ってきました!
    励ましありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😣💪

    • 5月2日