※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

妊娠中にむずむず脚症候群になった方いますか?病院に行ったり、予防法を知りたいです。

妊娠中、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか?

ここ最近足が気持ち悪くて眠れません。
ビクビクすることもあります。
いろいろ調べて症状的にむずむず脚症候群かなあと、、、
そして今朝ついにこむら返り😭
眠れない毎日、、、もうイヤ〜😣
むずむず脚症候群、またはそれに似た症状的になった方、病院などには行きましたか?
また、予防法などあれば教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

me!

妊娠前から1年に数回むずむずになっていて、妊娠後期になってからほぼ毎日むずむずして寝れない日々を送ってました😭

病院はいってないです💦

• みつぽよ

みつぽよ

わたしも妊娠前からたまーになってたんですが、ここ最近毎日で😢
    産婦人科の先生に相談して浮腫を抑える漢方をいただいて毎日飲んでるんですが意味なくて専門の科に診てもらうべきか、、、😂
    これが毎日続くと思うと💦
    病院行かずに耐えたの凄いです😣

• 4月26日
  • me!

me!

あまりに寝れないと歩いて、横になって、また歩いてみる…みたいなことを繰り返してました😰
    病院行こうか迷いましたが…

私は後期1ヶ月だったのであと何週間、何週間って数えて耐えてましたね😭

• 4月26日
  • みつぽよ

みつぽよ

なるほど〜😮
    歩いてみるのいいかもですね!
    とりあえず気を紛らわせて眠気さえ来てくれれば😭
    まだ7ヶ月なんでこの先続くようであれば病院行ってみます😔

• 4月26日

なりました!!!
辛いですよね😭
病院には行かずいっときしたら治りました🙌🏻

• みつぽよ

みつぽよ

妊娠前からむずむず脚症候群かなあと思うことがたまにあったんですが、ここ最近毎日なのでつらくて💦
    我慢ですかね😂
    そのうち治ればいいんですが😔

• 4月26日
コッシー

なりました!
あれめっちゃ気になっちゃいますよね(^^;

鉄分不足が原因らしいとか聞いて、とりあえず、小松菜のおひたし毎日食べてました(^^;

• みつぽよ

みつぽよ

わたしも鉄分サプリ毎日飲んでるんですが、、、あんまり効果が無いみたいです💦
    小松菜食べます😭

• 4月26日
ゆう

めっちゃむずむずします(´・ω・`)
こむら返りも!!
寝れなくて辛いですよね(>_<)
病院行ってませんが、試しにメディキュット履いたら寝られるようになりました!!
履いてないとむずむずするんで、だいぶ違うと思います(*´∀`*)

• みつぽよ

みつぽよ

メディキュットいいんですね!
    買ってみます😭
    ありがとうございます!

• 4月26日
ゆう

鉄分と一緒にビタミンCを摂ると、体内への吸収が促進されるので軽減すると思いますよ!後期に鉄分は20代で21mg、30〜40代で21.5mgが推奨されていますが、サプリメントだけで補えてそうですか?

• みつぽよ

みつぽよ

今飲んでるサプリは鉄分21mgと表記されてます! 食事でも摂らなきゃですよね〜💦

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

妊娠中は不足しやすいのでサプリメントでも良いと思いますよ(o^^o)でも21mgがそのまま体内に吸収されるわけではないので、やっぱりビタミンCや他のビタミン類も一緒に摂ることをお勧めします✨あと、ムズムズ症候群と関係あるかはわかりませんが、妊娠中に不足が懸念される栄養素はCaなので、牛乳や煮干しなどで補うと良いかもしれません!

• 4月29日
RIHOmama♡

私もムズムズやばいです(´•̥  ̯ •̥`)妊娠中だからどうもできないですよね?

• みつぽよ

みつぽよ

やばいですよね〜😭
    メディキュット履くようにしたら少しマシになりました!

• 5月18日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

メディキュットてなんですかー?

• 5月18日
  • みつぽよ

みつぽよ

履いて寝る着圧靴下です!

• 5月18日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

良かったですか?私も旦那に足を踏んでもらったりすると落ち着くんですがその時だけなんですよ(;▽;)

• 5月18日
  • みつぽよ

みつぽよ

少しはマシかな〜、、、くらいです💦
    なるべく散歩して、お風呂でマッサージして、メディキュット履いて寝るんですが、それでもダメな日は足の裏やふくらはぎに湿布貼ってます😅

• 5月18日