※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てでストレスが溜まり、旦那との関係が悪化しています。感謝や謝罪を求めています。

誰か味方になって話を聞いてください。

年子で3人子どもがいて、1番下の子が0歳で育休中です。

子育てでいっぱいいっぱいでつい旦那にも命令口調になってしまいます。それで何度も喧嘩になって、なおすように心がけて生活してたのですが、また昨日無意識のうちに命令口調で旦那に話してしまい、旦那はもう耐えられないから離婚と言ってきます。
毎回毎回わたしが悪いとなり何度も謝って…。離婚という言葉に脅されているみたいな感覚になります。喧嘩になったときに離婚届まで出されたことあります。

冷静になって色々考えてると、命令口調になってしまったことは本当に私が悪いと思いますが、喧嘩になった時旦那が非を認めたことなんて一度もないし、なんで毎回毎回私だけここまで追い詰められなきゃいけないのか、と思えてきてます。
いつも俺はここまでやっているいい父親、と言ってますが、確かに子どものことはよくみてくれてるし、そこだけみたらそうなのかもしれないけど、わたしだってわたしなりの全力で毎日を過ごしていて、ぷちっと気持ちが切れることだってあります。友達もいない地に引っ越して、毎日赤ちゃんと子どもとしか話さない生活…。自由にできるお金も余裕も時間もない。あんなに昔はコスメとかだって好きだったのに、今なんておしゃれしたいとすら思わなくなった。高校時代の時の服着て平気で外歩き回るようになってしまいました。

自分らしさを一つも見出せなくなった今、とても辛いです。
昨日も0歳の子だけ連れて3時間くらい黙って家を飛び出したのですが、今日も今とても辛くなって子ども全員を置いて車の中に引きこもっていて、涙が止まりません。1番上の子は色々理解できるようになってきているので、わたしが泣いていたり家の雰囲気が悪いことはわかっているので不安そうになったりするのでその姿を見せたくないというのもあります。

何が言いたいかって、いつもいつも私ばかり弱い立場にさせられて悪く言われて、謝らせられて、、、。少しはわたしに感謝の気持ちとか伝えて欲しいし、自分も悪かったと言って欲しい。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年子3人1人では無理なので親権渡すかもです☺️

どこまで旦那さんがやっていて、どこまでの口調で言っていたかによりますが
私が今生活してる点で旦那に謝ることなんて一つもないので
脅しのように離婚だというなら
頼れる人いないのであれば親権渡して地元に帰ると思います。
それは旦那にも言ってますし
絶対そうするのでそんなワードで脅してこないです。
どんな喧嘩だろうが離婚というならとことん詰めましょう。
向こうは切り札があるから謝らないんですよ

あと、下の子0歳の時は本当に地獄だったので、そこはもう
乗り越えたっていうか
時間が過ぎたっていうか…キツイですよね…😭

はじめてのママリ🔰

年子3人の育児、毎日大変ですね🥺
命令口調はどんな感じなのかがわかりませんので、何とも言えませんが、年子がいるとやることがたくさんでイライラしますよね。
私も年子2人で産んだ時は何度も発狂して産後うつになりました。下の子を連れて家出しようとした瞬間に家族に止めてもらったことがあります。

ママリさんも、もしかしたら産後うつっぽくなっていませんか?
もし可能なら心療内科など受診してみてはいかがですか?