※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

🐘が痛いと急に泣き出し、確認したところ先端が若干赤くて排尿時に痛むよ…

🐘が痛いと急に泣き出し、確認したところ先端が若干赤くて排尿時に痛むようなのですが休日当番医を受診するべきでしょうか?💦
今日は様子見て明日の朝イチかかりつけ受診でも大丈夫でしょうか??
ご経験ある方教えていただきたいです😣

コメント

猫LOVE

私は心配なのですぐに受診してました💦💦

翌日に小児科で診てもらってましたよ😅

• まま

まま

当番医は小児科なのですがいろんな感染症も流行ってるので受診するべきか明日まで待つべきか悩んでます🥲

• 7時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

痛むのは辛いのですぐに行ってあげたいですね💦💦

• 7時間前
  • まま

まま

当番医が遠い上に雨で1ヶ月の下の子も連れていかないといけないので即断できなくて、、
    でも痛いのは可哀想ですよね😔
    お昼寝中なので起きても痛がるようなら当番医に相談してみます😭

• 7時間前
こっこ

ばい菌が入って炎症が起きてるかもですね💦
うちのこも3歳までよくなっていました。膿が出てくるかもしれません。
泣いてどうしようもなければ今日、様子見で大丈夫そうなら明日でもいいと思います。
が、ほんと様子見でおしっこ出せないほど泣いてたら受診してあげた方がいいかもです🥲

• まま

まま

いろいろ調べる感じおそらく包皮炎かなぁと思います💦
    とりあえず先ほど石鹸で洗って今はお昼寝してるのでもう少し様子見てみます😣
    起きても痛がるようなら当番医に相談してみます🥲

• 7時間前
COCORO

休日当番医 
泌尿器科があればそちらへ
行かれたが良いと思います😢

当番医では行ったことありませんが…平日にいたくなり連れて行ったことはあります

蒸れたり、触ったりして
バイキンが入って
赤くなっており
塗り薬もらいましたよ

• まま

まま

当番医は内科、外科、小児科、耳鼻科なので行くなら小児科ですよね??

塗り薬でどのくらいで良くなりましたか?😣

• 7時間前
ままり

日曜に受診するほどではないかなと。
うちの子も先っちょが痛いと気にしたことが何回かありましたが、取り敢えずプロペト塗ってパンツと擦れても痛くないようにしてたら大丈夫でした。次の日受診するほどでもなくきれいに治ってましたよ。

• まま

まま

いきなり泣き出して痛いと叫んでたのでびっくりしてしまいました💦
    ひとまず石鹸で洗ってお昼寝してるので様子見てみます😣

• 7時間前