※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん。
産婦人科・小児科

4歳の娘が口の中を痛がり、山型の白い腫れがあります。飲食時に痛みを感じるようです。口内炎を噛んでしまった可能性があります。

これは口内炎でしょうか?
4歳の娘なのですが、金曜日あたりから口の中を痛がっていました。
見ると白くプツッとなっていたので、口内炎だと思っていたのですが、今日はかなり痛がり見てみると山型に。
(写メのようになっています。)
飲食する時は痛いようです。
素人目で見ると他にぶつぶつはないようには思うので、口内炎を噛んでしまって山型になったのではと思うのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれたまになります!!口内炎だと思って放置しとくといつの間にか治ってます🥲
私の場合は免疫力が落ちて口内炎ができるか、寝てるときにほっぺの裏側を無意識に噛んでしまってできるときの両方あります!

• ともたん。

ともたん。

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安心しました❣️
    この時期、寒暖差も大きいので免疫も下がりますよね🥲

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の個人的な経験談なので続いてもし心配な場合は診てもらってもいいかもです!

ほんとそうですよね!💦
    ママもお子さんもお身体にお気をつけ下さい😊

• 7時間前