※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの風邪が治らず、小児科か別の耳鼻科に行くべきか相談です。鼻水と咳が症状です。

子どもが風邪をひき、1週間前に耳鼻科にいって
薬をもらったのですが、全然良くなりません💦
小児科に行くか、違う耳鼻科に行くの
どちらがいいですかね?😔💦
鼻水と咳です💦

コメント

はじめてのママリ

何か他の感染症かもしれないので、小児科に行くのがいいかなと思います🩺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やはり小児科の方が良さそうですよね💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

小児科ですかね?
小児科なら、耳鼻科と違って必要なら検査もしてくれるかもなので、そしたら処方される薬も変わって来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!小児科に行こうと思います!!

• 7時間前
ソル

良くならないのであれば、一度小児科に行ってみる方がいいと思います!
また違う病名がつくかもしれないので…!
鼻水のみ、の時に耳鼻科を利用するようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    行きつけの耳鼻科でいつもは薬がよく効くのですが今回はダメで💦小児科に行ってみようと思います🙏

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合、とりあえずもう一度同じ耳鼻科に行って、現状みてもらうと思います

前回の薬でよくならなかったことが、二度目の処方の参考になるはずなので、より精度の高い診断に、なるはずです

新しい病院にいってしまうと、一軒目と同じ見立てになり、似たような薬しかもらえない可能性もあります
いきなり初診で出せない薬?とかもあるかも

あと、保険証の関係で、はしご受診すると怒る先生もいらっしゃいます。確か、同じ症状で2週間以内にはしご受診すると、保健所?から病院に指導?が入るそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    保険証の関係でそんなことがあるんですね😭
    同じ耳鼻科にいきたいのですがとても人気のとこで予約するのが大変なので違う病院に行き変えようと思ってました💦💦

• 7時間前