※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ🔰
子育て・グッズ

フードコートで大癇癪昨日家族で買い物に行きました。3歳9ヶ月の娘、お…

フードコートで大癇癪

昨日家族で買い物に行きました。
3歳9ヶ月の娘、お昼ご飯が口に合わずあまり食べられませんでした。
ごはん食べないのに甘い物あげるのはな…と思いましたが、せっかくの休日で家族揃っておでかけしたのでフードコートでオヤツを食べることに。
娘は「ドーナツが良い!」と言ったのですが、
諦めの悪い私、少しでも健康的なものをと思って、フルーツヨーグルト的な物を提案し、娘も了承しました。

そしていざそれを購入し、量が多かったので3人で分けようと器に取り分けた瞬間、ギャン泣きし始めて…
他の人がみんな驚いてジロジロ見るくらいの凄まじさ😭

あまりにもすごいので、夫が抱き抱えてその場を離れました。
少し時間が経って、ドーナツを持って現れました💦
後で夫に話を聞くと、「やっぱりドーナツが良かった」、「フルーツヨーグルトは全部自分が食べたかった」とのこと。
交渉の末、「フルーツヨーグルトはお父さんとお母さんが分けて食べて良いから、ドーナツは自分が1つ食べる」とのことで落ち着きました。。

最初にドーナツが良いと言っていたのを聞かなかった私が悪かったのかもしれませんが…

色々書いてしまいましたが、もうすぐ4歳なのにこのような内容で癇癪を起こし、注目を浴びるほど騒いでしまう事はありますか?
言葉はきちんと話せるので、癇癪ではなく説明して欲しいのに、できないことが多く、気になっています。
少し前までは癇癪は家の中だけだったのに最近は外でもあるので、外出が怖いです😢

コメント

まーこ

赤ちゃん返りみたいな感じとかじゃないですか?

• みえ🔰

みえ🔰

やっぱりそうですかね…下の子もう10ヶ月ですけどいつ終わるのだろう😭

• 40分前
はじめてのママリ🔰

ありましたよー😑💦
もー、みんな全員こちらを睨むレベルの大癇癪を突然おこしてました。(いまは小学校3年生になりすっかり静かな子になりました😅あんなに叫び倒していたのに。)

どこにも行けないなと嫌になっていました、、

いまなら、言えるのですが😭
これがいい、あれは嫌だ!がきちんと言える、伝えられるのはすごいことだと思います!当時は大変でしたが
、、、モジモジしてイエスかノーか解らないような(私の幼少期です💦)それよりずっと自己主張できて素晴らしいこと!だと思います👏

• みえ🔰

みえ🔰

同じですね💦
    静かになるなんて、信じられない🤣何歳頃まで癇癪ありましたか?治るきっかけはありましたか?

素晴らしいと言ってもらえて救われます🥹ありがとうございます😭

• 38分前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

全然大丈夫だと思います。
うちの長男もまだ、癇癪のようなこと起こします(笑)
もーこればかりは性格なのかな?と諦めてますが😓

次男はそんなことないので💦

• みえ🔰

みえ🔰

そうなんですね…
    お子さんの癇癪は何歳がピークでしたか?

• 38分前
はじめてのママリ🔰

癇癪ある子なら全然あり得ると思います😊
うちも上の子は癇癪強くて6歳くらいまでは外でも酷かったです。
もうすぐ8歳の今は落ち着いてきたけど💦

• みえ🔰

みえ🔰

6歳…まだまだですね🤣
    落ち着くきっかけはありましたか?

• 37分前