※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の親が高齢だった方、または若い親だった方。子どもの頃に何か思…

ご自身の親が高齢だった方、または若い親だった方。
子どもの頃に何か思うところはありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代だと高齢にならないのですが、私は母が32のときの子で私の同級生のお母さんたちは20代で産んでる人が多かったです。
なので私の母は回りのお母さんより10歳は年上でした。
でも母は肌が白くてキレイで、身なりもかなり気を使っていたので、回りのお母さんと比べることはなく、うちのお母さんキレイにでしょって思ってたくらいです😁

くま

わたしは他の家庭よりも両親が高齢でした!
でも周りに年齢を言ったときも
え!そうなの?!見た目若いね!って言ってくれたりして、
子供ながらそれはそれで嬉しかったです😌!
若い親を持つ友達を羨ましいと一度や二度思ったことは正直ありますが、愛情いっぱい育ててくれたのでそこまで気にならなかったというか、、マイナスなことを強く思ったことはありません😊

はじめてのママリ🔰

親が高齢です。
正直、親が来る授業参観や運動会が、嫌いでした。

大人になって子供ができた今、長生きして欲しいし、高齢なのにもかかわらず産んでくれてありがとうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはりそれは、子供心に周りと比べてしまったり恥ずかしく感じてしまうからでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    恥ずかしいのが1番でした💦

かといってまわりがすごい若い親というわけではなかったんですが、やっぱり比べてしまいました。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

母は32歳で私を産んだので当時は高齢でした。
でも見た目がとても若く綺麗な人なのもあって、嫌だったとかはないですね🤔
ただ、歳取って私が子供産んだ時に「もっと若かったらなー頼りやすかったなー」とは思いましたけど。
まぁ、33歳で子供産んだ私が悪いんですが🤣

はじめてのママリ🔰✌️

母が10代の時生まれました。
周りと比べたら若いお母さんって感じでした。

当時は兄弟かと思ったーや、綺麗なお母さんで羨ましい!とか言われましたが、
私自身特に何も思いませんでしたね(笑)
逆に兄弟なわけないやん!とか反対のこと思ってました🤣
ひねくれてますね(笑)

母の年齢はあまりなにも思わなかったですよ✌️

くにちゃん

私は母が41歳、父が44歳の時の第二子です。

両親が周りよりも年が離れてるんだな、と気づいたのは中学生になってからでした。
それまでは全く気にしたことなかったです。

今思えば、私や姉よりも母自身が気を使っていて、いつも小綺麗に化粧して髪整えてってしてました。
保険屋さんだったのもあるかもしれません。

高校生になって、60手間にもなってくると、周りで20代前後で産んだ両親たちに比べれば年取ってましたが、だからといって何か嫌な思いをした記憶もないです😃

若い方で言えば、高校で一番仲良かった子は、ご両親が10代半ばの時の子供だったらしく、当時でまだ30代でした。
別にギャルギャルしてたわけでもなく、きちんとされていたのに、他の保護者に影でコソコソ言われていて(コソコソしていた親は僻みもあったでしょう😅)なんだか、かわいそうでした...
(決して、若い親が良くないとは申しておりません!)

年取ってても周りが気遣うし、若いなら若いでコソコソされるし、大人ってめんどくさいなぁ、と今でも思います🥹🥹

年子怪獣mama🦖🐾

私は母が32歳の時の子どもです。
小学生のとき周りのお母さんはみんな若いのにうちだけ40歳超えててそれが本当に嫌でした。
見た目童顔なので若く見えるんですけど、それでも友人との会話で「みんなのお母さん何歳?」ってなる流れが嫌すぎました😇