※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休復帰後に有給使うタイミング先日、育休から復帰したのですが来年の1…

育休復帰後に有給使うタイミング
先日、育休から復帰したのですが来年の1/1までに使わないと消えちゃう有給が10日もあります。
これから子供が体調崩したりでなにかと休まないといけなくなったりするかもなので慎重に使っていこうとは思いますが、もし休む必要もない場合、有給使わずに消えちゃうのってもったいないですよね?
しかし10日って結構な日数あるので、復職後はやる気を見せるためにもあんまり休まずにいたいなとか思ってましたが(笑)
皆さんだったら遠慮なく有給使いますか?

コメント

はじめてのママリ

遠慮なく使います🥺🩷

いちご🍓ママ

使いましょー!子供の体調不良に使って余ったら年末休暇に重ねたらどうですか?繁忙期かな
繁忙期に重ならない時にとっちゃいましょう!
私も先日復帰して有給の使い方に頭を悩ませてた時期なのでコメントしたくなりました♡
お仕事頑張りましょー😉

はじめてのママリ

もったいないですが私なら使えないです💦
年末までとりあえず取っておいて、病気とかしなくて使わなくて済んだらラッキーで終わらせちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

有給消化しきれずに捨てることになるってよくあると思います🤔
私はないですが😂

ままり

10日なら年内で無くなる気もしますね。9月に復帰しましたがもう10日は使ってます!
とりあえず取っておいて、12月に使えそうならそこでまとめて使いますかね🤔