※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供は1人でいい派だった方、どのように説得されましたか?今…

旦那さんが子供は1人でいい派だった方、どのように説得されましたか?

今年度で4歳になる息子がいるのですが、
そろそろ2人目居てもいいのでは?と思い始めました。
先の見通しが見えないので不安になる気持ちはありますが、
色々と計算しても金銭的には2人までなら大丈夫な感じはあるのですが、夫は自分の使いたいことにもっと時間やお金が使えなくなると思って子供は1人でいい、と言ってきます。

わたしは今年で32歳なので、産めるならあと1人は産みたいのですが、どんなに言っても聞いてくれません。

同じようなパターンだった方、どのような言い方、どのような期間で説得できましたか?
説得できなかったというより、一人っ子に決められた方の意見も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと我が家は夫婦ともに旦那さん寄りの考えで、ひとりっ子にしました!
もともとは漠然と2人が良いな〜とお互い思ってましたが🤔

いざ産まれて育てるとお金も時間もすごくかかるので💦
もちろんこどもは可愛いですが、我が家夫婦は「こどもを育てるのにじゅうぶんなお金がある」ではなく「自分の好きな事をするお金も時間も欲しい」でしたね。

なので、そういう考えの人を説得するとしたら自分や旦那様が収入を増やせるように生活改善を提案するとか、ある程度の家事育児負担は自分が多めに担う事も考えて話した方が良いのかなーとは思いました😢

ママリ

状況が同じすぎてびっくりしました。

私はずっと2人目が欲しかったのですが旦那は旦那様と同じ考えでした。

旦那にはこのまま閉経したら
旦那を恨む。もう一度出産育児を経験したい。と懇願しました。

不妊でなかなか授かれず
やっと陽性反応出たのですが
旦那に伝えられないでいます…

ままり

今年31で7歳の子供がいます👧🏻

旦那も私も生まれるまでは、自分も兄弟がいるので、2.3人は欲しいね〜って感じでした。
けど、旦那は生まれてからは、もう子供は1人でいいとなってました。産んだのが私たちの周りよりちょっと早かったのもあって、金銭面や、育児と仕事の両立など、こんなにも大変なんだと実感し、余裕がなくなるくらいなら1人に愛情を注いであげよう❤️‍🔥となりました☺️
初めは葛藤しました。兄弟はいたほうが、将来助け合えるのではないか、寂しくないか、とか。
けど今は一人っ子でよかった〜!と思うのでいいかなと🥰