※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が午前30分〜1時間寝ており、お昼寝は2時間。朝は元気で遊び、午前中は家事の音で起きることも。まだ午前睡があっても問題ないと感じているが、いつ頃なくなるか気になる。

午前睡っていつくらいからなくなってきましたか?

もうすぐ1歳5ヶ月になりますが、午前中30分〜1時間くらい寝ます。
保育園でも午前中ちょっと寝てるみたいです。
お昼寝は長くて2時間寝ます。

夜9時に寝て朝はいつも6時頃に起きて、寝起きがよくて目が覚めた瞬間めちゃくちゃ元気に動き回っています。
朝いっぱい動き回って遊んで、疲れてくるとコロンと寝てる事が多いです。

お昼寝はぐっすり眠っててすぐ起きることはないんですが午前中は私が家事してる音とかですぐ起きたりします。

寝てる間に家事済ませたりできるので全然まだまだ午前睡あっても私はいいと思ってます😂
でもいつ頃からなくなってくるものなのか、、🤔

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月頃にしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月くらいからなくなってきたと思います!
でも焦らなくてもいいかな?と思います!
生活リズムも整っているようですし、まだ朝寝が必要なのかもですね☺️
体力がもう少しついてくれば、必然的に朝寝しなくなるので、今は寝てくれてラッキーくらいでいいと思います✌️

mamari♩°*

うちは1歳半くらいまで午前中30分くらい寝るときあったとおもいます!少しでも寝てくれてるとありがたいですよね🙌