※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家戸建てのキッチンでビルトインコンロではなく卓上コンロ置いてる…

持ち家戸建てのキッチンでビルトインコンロではなく卓上コンロ置いてる方いらっしゃいますか??
新築やリフォームでそんなキッチンに決めた方!

アパートとかだと見かけますが(コンロ部分一段下がってるとか)持ち家だとまた違うのかな、どうなんだろう〜と🙆
便利な点、気をつけた方が良いところなど教えてください!
やりたかったけどやめた方、お仕事柄分かる方などもコメントお待ちしてます。

以前インスタグラムだったかネット記事で見かけたことがあるんですが、また見たいと思ってもそのアカウントとかも分からず💧

同じ方いるのかな〜と思っての質問です!
その方はI型キッチンでシンク、調理スペース、コンロとなるところシンク、調理スペーーースってなってて調理スペースのフラットな部分に卓上IHだったかホットプレート置いて料理されてる様でした!

コメント

もるん

実家がリフォームしまして、キッチンにコンロをつけてないです😊
キッチン自体はフルフラットでコンロ部分が一段下がってるとかではないです。
シンクの中まで全て人工大理石だったと思います🤔
そのフルフラットに卓上のIHを一つ置いてます。
1つしか置いてないので調理できる作業スペース広く、母が気に入ってます☺️✨
ホットクックのような調理家電があるので、IH一つでも特に困ってないそうです。

はじめてのママリ🔰

一人暮らしで、卓上IH使ってました。昔のことなので、いまの性能だと大丈夫かもしれませんが、炒め物や揚げ物などで温度が上がりすぎると加熱が止まってしまって不便でした😢