※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんは町内会に入られてますか?新築戸建てに引越した時から入ってな…

みなさんは町内会に入られてますか?
新築戸建てに引越した時から入ってないんですけど(アパート住まいの時は強制でしたがここは強制では無いみたいです)今日家の目の前にある公園でイベントやっててこの辺に住まわれてる家族連れの方やお年寄りの方がマイク持って歌ったりBBQか分かりませんが何か焼いててその煙が家まで飛んできます😭今日は朝雨降ってたので部屋干ししてましたが。。。町内会入ってたらそういうの知り得たのかなぁと思うんですけど無理に入りたいとも思わなくて💦
でも子供の事を考えたら入ってそういうのに触れ合った方がいいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは強制ではないですが入ってます。
うちの地区はイベントが多いので入っててよかったなと思います😊
地区の人たちが自分の子のことを知ってるのは安心だなと思います。
それを嫌だと思う方もいますが😅

まろん

町内会に入っています。
地域のイベントはお知らせプリントを配布されています。

はじめてのママリ🔰

子供できる前に新築戸建てに引っ越したので、特にメリット感じなかったので自治会入りませんでした💦
子供うまれた今も入ってませんが、今のところ入る予定ないです😅
住んでいる場所にもよるかもですが、私の周りは自治体入ってる人半々くらいです🤔

  • ママリ

    ママリ

    全く同じ考えです!
    入ったら色々めんどそうで入りたいとも思わなくて😅

    • 3時間前
ぽん

町内会入ってます。
子供向けのイベントが割とあるので入っててよかったです😊
うちは班長以外はやることなくて、子供会も親は何もすることなくて思ったよりも楽でした。班長やると大変ですが20年に一度とかなので。
町内会関連のイベントは回覧板で回ってきます。