※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママリは子供がおられる方がほとんどだと思いますが、子供が在宅してい…

ママリは子供がおられる方がほとんどだと思いますが、子供が在宅している時って部屋綺麗に保てますか😅?子供はまだちゃんと片付けられないのでいつも散らかってます。私も夫も片付けマメな方じゃないので、つまり常に散らかってます。急な来客があるといつも焦ります。
家に誰か来ることが分かっている時、夜子供が寝た後しか綺麗じゃない家って普通ですか?それ以外も片付いてるお家はどう工夫されてますか?

コメント

ままり

子供が保育園に行っていて、その間は綺麗ですが土日はおもちゃ(プラレール)出しっぱなしです笑
片付けるのもまたプラレールを組み立てるのもつかれるので笑
人が遊びに来るはその前に綺麗に掃除するので来客って大事だなー!と旦那と言っています🤣

23y mam.

片付けても散らかるのでご飯食べる前と夜寝る前にお片付けするよと言って一緒に片付けているので綺麗なのはご飯中と夜寝てる間だけです☺️子供が片付けしない時は私が片付けてます!お片付けしないといけないんだよってことを教えたいので!!

はじめてのママリ🔰

散らかってますが急に15分後に誰か来るよとなってもすぐ片付けられる程度です。
3歳なのでおもちゃは遊び終わったら片付けてねと言っています。
忘れてても言えば片付けてくれます。
上の子はもう小学生なので言わなくてもちゃんと片付けできます。
でも全部家を建ててからです。床に物を置かない生活しているので。
賃貸の時は散らかりまくりでおもちゃも出っぱなしで子供も片付けできませんでした😅

ハナ

夜子どもが寝たあとも散らかってます🤣
最近、古堅純子さんという方の「週末ビフォーアフター」というYouTubeを見てから、「ダイニングテーブルとキッチンカウンターは更地!」を心がけてはいますが、子供部屋の扉はそっと閉じて寝ます 笑

うちも夫婦二人ともマメじゃないし、子供が小さいうちは仕方ないなと諦めてます😇
でも、ダイニングテーブルとキッチンカウンターがキレイなだけでも気持ち全然違うのでお試しあれです!

はじめてのママリ🔰

私は散らかってるの気になるので、ある程度その都度片付けちゃいます!子供には小さい頃から次遊ぶなら今遊んでたやつ片付けてから!って言い続けてきて、今も片付けしてから次出してるか目を光らせてます😂遊んでる最中でも出しすぎ、少し片付けて!って言います🥲以前、遊ぶ場所がないって言われたので片付けないからないんだよ、広く遊びたかったら片付けたら?って言いました🤣三男もしっかり片付けます☺️片付けないとご飯も出さないよって言ってます!床にものを置くのも嫌で殺風景が好きなので、物も少ないです!(ミニマリストまではいかないです)おもちゃは○○くんの家がいいと絶対言われ、長男次男三男の友達全員うちに集まるほど大量にあります🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ汚いです。子供のおもちゃで溢れてます。
私がご飯作ってる間に子供達にちょっと片付けさせますが、まぁ人を家にあげれる状態ではないですね😅
正直生きていけたら良くないですか?人くる時に片付けたらいいやんと思ってます。
仕事から帰ってきて寝るまでフルで活動してるのに片付けてる暇ありません。仕事も立ちっぱなし動きっぱなしの激務で疲れ果てて家事以外できないです。休日は子供達を遊びに連れて行ってあげたいので、出かけてることがほとんどで片付けは気が向いた時だけですw

はじめてのママリ🔰

最低限の掃除(掃除機)は毎日しますが、整理がそこまで得意ではないので綺麗好きの人からみたら散らかっていると思います💦
幸い、急な来客はありません。
来客の約束があれば片付けしますが、綺麗好きな人からみたら、散らかってるのかもしれません🤭
汚部屋、ゴミ屋敷じゃなければOKだと個人的に思っています!