※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘について質問です。(完ミです)昨日の夜19時半頃にミルク…

生後4ヶ月半の娘について質問です。(完ミです)

昨日の夜19時半頃にミルクを飲んで20時前に寝まして、
3時頃起きたのですがミルクを欲しがるでもなく静かに喃語を話してたのでしばらく様子見していたらそのうちまた1人で寝てしまいました。
そして現在朝の8時をすぎてもまだ寝ています…。
夜間授乳をせずに朝を迎えたことが初めてで心配になってしまい投稿しました。

昨日の19時半に飲んでからかなり時間が経ってるのに大丈夫なのでしょうか…
起こした方がいいのかな、、
夜間授乳無しで夜通し寝てくれるお子さんをお持ちの方は
朝赤ちゃんが起きてからどのくらい経ってから授乳してますか??
うちの子は寝起きすぐには飲まず、グズってから上げるようにしてたのですが
あまりにも時間が空きすぎてしまって、
泣かずとも起きたらすぐあげた方がいいのでしょうか…??

コメント

あや

飲むサイクルが8時12時16時20時だったので、8時には飲ませてました😊
まだ4回の月齢ですかね?
そしたら起こして飲ませてあげていいと思います!
私はリズムが崩れる方が嫌だったので🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムがそんなに綺麗に整ってなくて、5〜6回、時には7回あげてました!
    なんならつい最近までは睡眠退行があり夜間も2回くらいあげてたのですが今日1回も無くて💦
    起こした方がいいですか😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

6か月頃から夜200飲ませて朝まで寝てくれるので、起きたら200あげてました。今は9か月で起きて離乳食とミルク150をあげてます。私も不安になり助産師さんに相談したら体重も増えてるからこのままで問題ないと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200も飲んでくれるんですね🥲
    うちの子は多くても160くらいで💦

• 1時間前