※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

1人目を学生の時に妊娠、出産しました「1人の時間が欲しい」「友達と会…

1人目を学生の時に妊娠、出産しました
「1人の時間が欲しい」「友達と会いたいから子ども見ててもらえる?」と旦那に言うと
「産むか産まないか決めた時に、もう十分遊んだから産むって決めたんでしょ」と言われます

別に自由気ままに何も考えず、飲んだり遊んだりしてるわけじゃないのに、たまの息抜きもダメなんでしょうか?

行けることになっても
「行くなら行くで良いけど、昼ごはんとかちゃんと準備してから行ってね。」
「夜ご飯どうするの?子どもたちのお風呂のこととか考えてた?」
なども言われます

なんか学生時代に産むって決意はしたし、遊びも十分って考えは変わっていないけど、こんなこともダメなのかーって。
主人にそれを言っても「だからあんなに話し合ったんでしょ」と言われて自分がおかしいのか?ってなっています😢

コメント

まるこ♫

なんかその言い方、ご主人無責任じゃないです?
ごはんとか風呂とか2人で協力するところだとおもうのですが…。

あき

旦那さんただ自分が子供みたくないだけじゃないですかね😂
旦那さんまったく遊びに行かないんですか?
ちょっとも遊びに行けないとか牢獄かよ😂😂
十分遊んだとか関係ないです🥲
話し合った上で産んだならもちろん旦那もその覚悟だよねぇ???って感じです😂
なんで母だけ😂

3児のまま

てことは旦那さんも
息抜きで出かけたりしないんですよね?

同じくらいしないんだったら、じゃあこれからはお互いに頻度合わせて息抜きしよう。ってなります

旦那さんだけ息抜きしてるなら
何1人だけ息抜きしちゃってんの?って感じです😂
昼ごはん夜ご飯お風呂どうするの?ってお互いの子なんだからどうするもなにも普通にやれよってなります😓

4KIDSmama

どれだけ若いときに遊んでいたって、歳を重ねても子供がいても息抜き必要ですよ😄💖
確かにその時は話し合ってそうだったかもしれないけど、年月が経って考えも少しずつ変わったり、ストレスも少なからず溜まってますしね💦

毎日じゃないんやし、たまにの息抜きぐらいさせて欲しい🥺
旦那さんの子供でもあるんだから🥹

はじめてのママリ🔰

学生時代だと、遊びは十分ではなかったのが本音かなーとかんじました。
お金もないしすきなこともできないし。
ママリさんははたらいてるんですか?

空色のーと

私が叱ってやりたいですね。
お前の子供を産み育ててくれてる女性に対して、なんだその奴隷みたいな扱いは?
女は子供生んだら人権ないのか?
子供の世話も食事もお前ができんだろ?

と。
父親なんだからそれくらいやって当たり前です。
やらせましょう。お前こそ父親としての自覚ないのか!

はじめてのママリ🔰

旦那さん、なんか他人事ですね
まるでRさん1人で決めて産んだみたいないな言い方😅
あなたの子供でもあるんですが?って感じですね
旦那さん年上ですか?なんか言い方がモラハラっぽく感じました

息抜きについては必要ですよ!私なんて30過ぎて出産して遊びつくしまくりましたが、それでも1人時間欲しいです!必要です!
子供が小さい頃は誰かに預けて近所に買い物に行くのですら1人時間で楽しかった記憶があります

たまに息抜きがしたくなるのはおかしくないです!
ほとんどの人が思ってることです
毎日育児お疲れさまです✨

初めてのママリ🔰

旦那さんの言い分だと、この先一生友達とも会えないし、遊べないってことになりますよね。
じゃぁ、私にそれだけ言うんだから、あなたも遊びに行ったりしないでよねって私なら言っちゃいます。
会社の付き合いだとか誘われたから仕方がないなんていうのは言い訳だよって言っちゃいます。

ままり

ていうことは、旦那さんももちろん全く遊びには行ってないってことですかね?🤔
これで行ってたら、相当意味わからないこと言ってますよね😅