※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
ココロ・悩み

友人の出産した後の面会について。友人が12月半ばに出産予定です。予定…

友人の出産した後の面会について。
友人が12月半ばに出産予定です。
予定日を聞いて、面会OKの産院だと聞き、じゃあ会いに行くねと言いました。
友人も是非来てねと言ってくれました。
その後ふと思ったのですが、12月は子供達が感染症などなりやすいから、もしかして行かない方がいいかなーと。うちには保育園児がひとりいます。
自分の家族や職場で感染症の人が居なければ行こうかなーなど悩んで来ちゃいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずその時になってみないと分からないので今は考えないでおきます☺️
ただ確かに発症してないだけで保菌してる可能性もありますし、行かない方向で考えてはおくかもしれません😔
何かあったら申し訳ないですしね…

• ゆきみ

ゆきみ

確かに保菌している可能性もありますよね。
    コメントありがとうございました。

• 4時間前
June🌷

行かないです🥲
私は産後すぐ入院中に面会に行くほど仲の良い友だちはいないのですが、、
お友だちが面会に行くってゆきみさんの周りでは一般的なのでしょうか?💦
私なら会いに行くのは1ヶ月すぎてからかな、、もう少し期間空けられるなら3ヶ月すぎてからかな、、

• June🌷

June🌷

あとお友達に保育園児の上の子がいて、感染症とか我が子が来ても一緒だし変わらないなら来て来てーー!!て感じだったら行くかもしれません!

新生児〜3ヶ月はお熱出したらまた入院になってしまうかもしれないし、重症化しやすかったりするので家族ならまだしも友人の面会には行かないですね💦

• 4時間前
  • ゆきみ

ゆきみ

自分の時はコロナ禍だったので面会なしでしたが、他の友人の時は仲のいい3人で面会に行きました。
    友人は面会がOKなところが産院選びの決め手だったと言っていましたが、やめておこうかなーと思いました。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私がその状況なら、今から言い直すのもあれなので、出産後に産まれたことを知った時に「やっぱりこの時期、何か移してしまったら心配だから会いたくて仕方ないけど遠慮しとくね😭暖かくなって安心して行ける時に会いに行かせて🙏🏻」など言うかなと💡

私も冬に出産し、一人目だったこともあり、↑のような配慮をしてもらえると嬉しかったです☺️

ₘₐ

何人目のお子さんですか?もし1人目だとしたら産後のことはあまりわからなくて、軽い気持ちで来て!と言ってる可能性もあるのかなと思いました。

病院によっては他の妊婦や産後の母親への予防対策で冬季は中学生以下の面会を禁止してるところもあるくらいなので、どうしても入院中じゃないと都合がつかない場合以外はまた後日にしたほうがいいと思います!

• ゆきみ

ゆきみ

そうかもしれません。
    冬季は中学生以下は面会禁止にしているところもあるんですね。

• 4時間前
こぐれ

私なら行かないです💦
新生児になにかあったらと思うと…
大きくなって体力できてからが無難かと💦
症状産後にあまり人にあいたくなかったです。親でも…。

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございました。
    何ヶ月か後に会いに行こうと思います。

• 4時間前