※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんといつ話してますか?LINEとかでなく面と向かって…鬱っぽい症状…

旦那さんといつ話してますか?
LINEとかでなく面と向かって…

鬱っぽい症状で、睡眠薬飲んだりもあって
今までは寝かしつけて起きれてたのが起きれません😢
話し合いでも夫しかないのもあるし
あとは何より子供の発達の事や自分の病気のこと、
色々含めると面と向かって話さなければな、とは思うのですが
朝早くとは言っても起きるタイミングが違くて話せず…

皆さんはどのように話してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達寝かしつけた後は毎日、お互い仕事中の少しの合間に電話は時々、この二つがメインですね!

はじめてのママリ🔰

私は土日、平日朝しゃべりながら用意してます。
夫と話してもスッキリしない時はママ友とかに話しますが、それでもスッキリしない時があり、友達に勧められた占いに行ったら🔮進むべき方向がわかり、すごく前向きに明るくなれました。

moony mama

夫の帰宅が遅いことが多く、子供は寝た後なので。帰宅して夕食食べてる時に、一緒に食卓に座りお茶飲みながら、アレコレ話してます。

でも、ままりさんの状況だったら、夫にも理解してもらえると思うので、無理に面と向かって話そうとせず、LINEで報告だけでも良いかなって気はしますけどね😊
面と向かって話さなきゃって思いがストレスになりそうなので。

兄弟ママ

朝の準備中
旦那の帰宅が遅くなければ
夜にも話してます!

後は休日の土日ですね!

ままり

夜は寝かしつけて一緒に寝ちゃうので、時間ないです。
平日朝も忙しいので雑談するのはないです。

なので、土日の、日中に少し話すくらいで、連絡事項はLINEです。

仲良し夫婦は、家事も協力してこなして、夜晩酌とかしてるんでしょうねー

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事の関係で、休みの日しか面と向かって話す時間ないです💦
土日休みでもないので、基本は週に1回、話せたらいいって感じですね…。

なので、うちは
あらかじめラインでこんなこと話したいっていうのを思いついた気に送り合ってます。
それで休みの日話せるタイミングが来たら、ライン見てそう言えば〜みたいな感じです!
なんでラインしておくかと言うと、いざ話せるってなっても内容忘れてたりするので🤣

レモン

ウチの場合は
今私が仕事していないので、少し余裕ができましたが
旦那の仕事柄ずっと半入れ違い生活なので


◯お互いの仕事の合間数分(私も仕事の場合)
◯夜中目トイレで覚めて旦那が帰ってきていたら!長い時1時間半普通にお喋りもします
◯旦那が仕事前に起きたタイミング!(寝起きが良さげな日)
◯旦那が休みの日
 (お出かけ中の車中、子どもが寝た後)

基本はLINEで長文になろうが、今伝えたい!と思うことは伝えておいて
直接話せるタイミングを狙ってしっかり話しています🥺

なかなか時間作るの難しいですよね