※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

夫が癌と診断され、手術を受けます。私は正社員で働いており、夫の病気…

夫が癌と診断され、手術を受けます。
私は正社員で働いており、夫の病気のことは今のところ職場には話していません。

入院は1週間〜10日間ほどの予定で、私は今のところ手術当日だけ有休を取る予定ですが、もしかして他にも休む必要があることが出てくるかもしれません。

ただえさえ子供の熱などで急遽休むことも多いので、あらかじめ夫の病気と手術のことを職場に言っておいたほうが、休みや早退などに理解を得られやすいかなと思うのですが、どうですかね?

幸い初期の癌なので、今のところ手術後は投薬治療などもなく普通に生活できる予定ではあります。

私の職場に言うか言わないか、客観的に見てどう思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私なら、上司にだけ言っておきます☺️