※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が昇任試験の勉強中。夜は子供の泣き声に対応し、勉強が中断されることが続いている。旦那の協力がなく、ストレスを感じている。

現在育休中ですが、会社の昇任試験を受けなければならず、その試験が来月に迫ってきたので最近子供2人と旦那が寝た後で勉強しています。

今はとりあえずeラーニングで動画を見ながら試験に出そうなところをチェックしている段階ではあるのですが、旦那が下の子の泣き声で一切起きず、結局途中で中断して夜泣き対応→寝ついたらまた勉強に戻る…をずっと繰り返しています。

最近特に夜泣き?がひどく、一度寝たと思っても1時間しないうちにまた泣き始めるので、今日に関して言えば勉強を始めてからもう3回夜泣き対応しています(今添い乳してます)

「なんでこいつ隣で寝てるくせに子供の泣き声が聞こえないんだ?」とイライラしてしまい、先程スマホのライトをおもいっきり旦那の顔に照らして故意に起こしました。笑

「泣いてたの全然気付かなかった」と寝ぼけながら言われたので「家族の協力がないから試験落ちても仕方ないよね」と嫌味を言ってみましたが無視され、そのまままたすんっと寝やがりました。
嫌味の響かない系旦那なので、、、

平日の日中に勉強できればいいんですけど、下の子の夜泣き対応で眠気がやばくてどうしても一緒に寝てしまいます💦

コメント

ママリ

育休中なのに、勉強お疲れ様です😭
育休中に勉強なんて、もう素晴らしすぎます🥺
私は全然できず落ちました🫢笑笑

旦那って本当起きないですよね…
スヤスヤ寝てるの見て、マジで顔面ぶん殴ってやりたい。って思ってしまいます😇

ママリ

なかなか勉強進まなくてつらいですね😭
明日旦那さんお休みってことですよね?
おっぱい以外で大丈夫そうから、私ならバシバシ旦那叩いて起こしちゃいます笑