※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんですが、ここ1週間くらい夜の寝付きが悪くなりました。…

7ヶ月の赤ちゃんですが、ここ1週間くらい夜の寝付きが悪くなりました。今までは手足を軽く抑えてトントンしたらすんなりと寝てくれていたのですが、暴れて泣くようになってしまいました。離れると泣き止み、寝返りをしてご機嫌になるので、しばらくそのまま遊ばせて、眠そうにしているところにおしゃぶりをするとやっと寝てくれます。
この先、おしゃぶりなしでは寝れなくなってしまったらどうしようかと不安です。
ちなみにお昼寝はおしゃぶりなしで寝ます。
おしゃぶりを使っていた方はいつ頃やめられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいに風邪をひいておしゃぶり拒否した所でやめさせました!
それまではおしゃぶりをつけて手の動きをシャットアウトしてたらいつの間にか寝てたのですが、ママリさんのお子様と同じように動きをシャットアウトするとブチギレてきて離すと泣き止み遊び出してました🤣
そうなるともうこちらも諦めがつくので好きなだけ遊んでくれ〜と思いながら寝たふりしてたらひとしきり遊んだあと勝手に寝るようになりました😂