※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ🔰
家族・旦那

休みの日、旦那が子供のお世話をあまりしないことにイライラしています。

休みの日(旦那が休みで家にいる日)って、みなさんどうすごしていますか?

うちは、子供と私は同じ時間を過ごしていますが
旦那は起きたい時間に起きて、食べたいときに食べて、出かけたい時に出かけるみたいな感じです。

現在わたしは育休中で、平日は家にいて子供のお世話をしていますが、休みの日くらい家にいるなら、子供が起きたら旦那も一緒に起きて、子供に朝ごはんをあげたり、一緒に遊んだりしてほしいなと思います…

たまにはわたしも1人で昼寝したいな…

旦那は1人で子供のお世話をするのが好きじゃないのか、
わたしがちょっと寝たいんだけど寝てきていい?と聞いたところ、いいけど子供いるところでねてよ?って言われました。
また、わたしが用事あって家をあけなきゃいけないけど
旦那がいるという日は、自分のお母さん(わたしからみたら義母)にお世話できないか連絡します。

今日は久々の美容院で家を空けたのですが、終わって連絡したところ、買い物しなくていいからまっすぐ帰ってきてと連絡が来ました。義母は用事があったようで断られたみたいです。

みなさんの旦那さんは、1人でも自分の子供のお世話できますか?
ちなみに美容院から帰ったら、うんちをしていたみたいですが、おむつは変えてくれてませんでした🫠

愚痴になってしまいすみません…

休みの日もほぼワンオペ、自由に過ごしてる旦那をみて
イライラしておりました。
ここに書いたら少し楽になりました。

コメント

ぽむ

私は旦那に1人で子供見れるように特訓しました😂
うんち出とるよと言われても、ほなけんなにー!?パパなんやけんできるっしょ!!って言ってさせてました!笑

でもうちも、休みの日は旦那は1人で広々と寝て、私は娘と添い寝です😂それはそれでいいけど、たまには1人でベット占領して爆睡したいですよね〜。仕事で疲れてるのはわかるけど、自分だけが疲れてると勘違いしないでほしい😮‍💨

私も旦那が休みの日はイライラします👍🏻

• らいむ🔰

らいむ🔰

うちは、お世話任せるから家事(得意なやつのみ)するわ!って逃げられてます…
    育休なんだから私がお世話するもの、って思ってる気がします。

ほんと、子供は超超可愛いのですが、たまにはベットで広々寝たい…

ほんとそれです!自分だけ疲れてると思うな!私は家にいるだけだから疲れないとでも??
    って日々思ってます。😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

平日はお風呂と寝かしつけしてくれます。
早く帰れた日は離乳食も。
休みの日は夜中泣いたときの対応や朝方(5時ごろに起きてくる)のミルク、その後寝て8時ごろに起きてきたらリビングへ行って遊ぶ(私は寝てる)って感じです!

基本的に家事育児はしてくれますが、旦那に子供を見てもらって家を空けたことはないです。

• らいむ🔰

らいむ🔰

素晴らしいです…!理想です…😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも1歳頃までは
ほとんど私が子育てしていました。
今となっては
母親になったからという責任感が強かったのかなと思います。

喧嘩もしながら少しずつ
旦那を育児が出来るパパに育てる?では無いですが
育児が出来るようになってもらいました。

今では私が日曜は
9時頃まで寝ています。

• らいむ🔰

らいむ🔰

パパを育てるのがわたしは上手くできないみたいです…😣
    いろんな人に、褒めて伸ばして!とか色々言われましたが、なんせ自分だけ自由に過ごしてるのがむかつきすぎて、いつまで寝てんのよ!とかきつい言い方になってしまいます…

でもほんとにずっと寝てて、ほっとけば夕方まで寝てます…

言い方とかもう少し気をつけてみます😣
    そしたら私も9時まで寝れる日が来るかも…?!

• 1時間前
🌸

たまにお風呂の準備~お風呂上がりのミルクまで完全に1人でさせてます。
最悪1日2日私いなくても死なない程度にはお世話できてるんじゃないかな~と思ってます。
ミルクの時間量おしっこうんちの回数毎日メモしてるのでそれ見ながらやって!と多分スパルタです😅
でも別室でダブルベッドで1人寝てる姿はムカつくし休みの日のお昼寝はイライラします😊

m

主人曰く、乳児のときはどうやって相手したらいいかわからないと言ってました😂
1歳過ぎて、赤ちゃんを抜け出して意思疎通が普通に出来るようになってくると、自らお世話してたように思います!

我が家も休みの日、好きな時間まで寝てます。笑
さすがに10時過ぎてくると息子に父さんまだ寝とる?と言って起こしに行かせます。笑
オムツ替えや着替え、お風呂入れたりはしてくれます!
私が美容院行く日は、🥧飲ませて寝かせて行ってよ〜と。笑
実母にみてもらってるほうが気が楽です😅