※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ある友人だった人についての愚痴です。(否定的なコメントはお控えくださ…

ある友人だった人についての愚痴です。
(否定的なコメントはお控えください)

私が結婚するとなりそれをその友人に伝えると、えー!結婚するんだ!良かったね笑相手いて。
○○が子どもとか生まれても、絶対私が今後結婚して子ども産んでも会わせたくないわ〜バカ移りそうと笑いながら言われました。
バカ?と聞き返すと、だって金銭感覚バカじゃんと。

その子の両親は夫婦共働きでお母さんもパートでほぼ休みなく働き、休みの日には安いお店をハシゴすると聞いていました。(共働きも安いお店を探すことも何も悪いと思ったことはありません。)その子もフルで平日も土日もバイトしていました。

私の父は経営者であり母は専業主婦で、休みの日には家族で服を見に行ったり旅行に行ったり。(家族揃って洋服が好きだったので身だしなみには気をつけています。)もちろん家でぼーっと過ごすこともスーパーに買い出しに行くこともありました。

その子は、私の持っている物や服が少し変わると、まーた買ってもらったの。甘いよね親と言い、いつも否定から入ってきました。

その事もあり、結婚報告の際の発言に至ったのだとは思いますが、その時はまだ子どもも出来てすらおらず、その段階からバカにしてくることにすごく腹が立ちました。そこからSNSも見ないようにしていたのですが久しぶりに最近見ると、その頃の彼氏とも別れいまだに結婚もしておらず、その時と何も変化していない状態でした。
(その時の彼氏は、その子の友達のことを全く知らないのに普通にあいつ呼びする。バカにすることが当たり前の男でした)

その子を見て、あー、奇跡でもある妊娠出産を軽視して馬鹿にするような人に子どもがまだ出来ていなかったことを安心してしまった自分がいた😅

コメント