※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が恐竜を嫌がり、恐竜グッズを拒否する行動について、他のお子さんも同じ経験があるでしょうか。

恐竜が嫌いな2歳児。
恐竜がついてる服や靴下を、怖い嫌着ない!!!と拒否りまくりです。
皆さんのお子さんは、〇〇はヤダ!みたいな時期ありましたか?

コメント

k★

あるみたいですね!

上の子は遊びに特化した性格でそれ以外はどうでも良いタイプなので、洋服の好みとかないですが、
下の子はあります!性別違うので難しいとこではありますが、男の子っぽいお兄ちゃんのお下がりを嫌がることはあります。同じ月例のお友達(男の子)も同じことあるみたいなので、子供といってもある程度好みはあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    女の子、男の子っぽい服嫌がったりありますよね🥹!
    結構普通にある事と聞いて安心しました!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

一時期パウパトの服がいい!の時期ありました!
かろうじて無地の服と車や電車の服はOKだったのですが、うちも恐竜は興味ゼロで恐竜の服は嫌でしたね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐竜はなんだか別枠なんですかね😂
    恐竜のついたもの何気にいくつかあるので着れずサイズアウトになりそうです🥹

• 6時間前
ままくらげ

むしろ「この服以外はヤダ!」なので3〜4着(本人に選ばせると一日置きに同じ服)しか着回せなかったです😂

今もそんな感じなので服の数は凄く少ないです。
タンスの引き出し一つで2シーズンの服とズボンと下着が納まります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂!
    私去年SALEで今年用の恐竜ついたのとかも買ってしまってて、着ないままサイズアウトになりそうです🥹🙃
    子供のは、無難なもの以外で来年用の買うの危険だなと勉強なりました😂

• 6時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

その頃から好みがはっきり出て買っておいた服を着てくれなくなりました😭
    その頃から事前に通販サイトなどの写真を見せるか、直接現地に連れて行き選ばせてます。
    本人に選ばせるので「これ着て欲しいな☺️」と思うものではなくなりますが、無駄買いはなくなります😅

• 6時間前
みまま

有りました。
いまだにあります。 娘は、黒猫の刺繍のものが嫌いみたいで、1箇所胸に、黒猫😸の顔の刺繍がある服めちゃくちゃ嫌で泣きます。今だに黒猫の絵は嫌みたいです。 
2歳のときは、うさぎがひょこっと地面から顔だけ出す絵の刺繍の服が嫌がってたので、知り合いにあげちゃいました。