※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、時短制度変更で退職考えています。半年で退職した方いますか?

復帰後半年以内、または半年前後で退職した方いますか?
育休とったから一旦復帰しようと思ってますが、育休中に会社の時短制度が変わって今の生活に合わないので半年くらいで退職したくて💦

コメント

あむ

頑張って働いていましたが、復帰後、
職場の体制が整っていなかったこと(時短時の給料が決められておらず、周りからの圧で提示された額から大幅減額されました)
から発端で周りの空気感や、時短の給料を私たちに回して欲しいと後輩が言ってるなどの陰口を聞き、体を壊してしまいました。

結局体を壊したことで、辞めると伝えた後に、無責任すぎると言われパワハラに遭い、メンタルが壊れてしまい、仕事場に行くことが出来なくなり、復帰後2ヶ月で辞めました。

最初は育休取ったらからには戻るとおもっていましたが、体勢が変わってしまったり、職場環境の問題もあると思うので、少しだけでも復帰して働いたらいいと思います。

身体と、心と何より、お子さんとの時間が大事です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那はむしろ、育休中に制度変わったなら仕方ない。今の生活に合わなくなったから辞めたら?と言いますが、さすがにそれは心苦しいので復帰前の面談ですぐに辞めたい旨、伝えてみます!!

• 4時間前