※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
子育て・グッズ

左胸外側に違和感あり、痛みやスッキリ感がない。詰まりかけや未消化の可能性ありますか?

生後2ヶ月、完母です。
左乳のほうが張りやすく、出が良いのですが
ここ数日、左胸の外側(画像の赤丸あたり)に違和感があります💦
白斑やしこりも触ったり見る限りなく熱もないので乳腺炎ではないと思います。
授乳後は胸が全体的にふわふわにはなるんですが何となくスッキリせず、針で刺すようなチクチクとした痛みがある時もあります。
ちなみに保冷剤をガーゼで包んで軽く冷やすと気持ち良いです。

奥のほうが詰まりかけていたりすることはありますか?
それとも単純に飲みきれてないものが残っているからスッキリしない感じがするのでしょうか…。

コメント

ばばちゃん

今5か月の娘がいます。
針で刺すようなチクチクとした痛み!!
私もありました。その後、乳首が硬くなり、血豆になったり。かなり痛かった😢硬いからか娘も引っ張ったり、吸われると痛く平べったくなったり。。。
桶谷式母乳外来にいくと、気づかない感じに白斑にもなっていました。
チクチクは奥の詰まりとのこと。

早めに対処したほうがいいですよー!!