※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内のパート勤務について。調べてもよくわからなくて💦教えていただけ…

扶養内のパート勤務について。
調べてもよくわからなくて💦
教えていただけると助かります🙇‍♀️

夫の職場の被扶養者の条件が、年130万円未満かつ、月108000円未満なのですが、社会保険に入らずに働く場合の上限は年106万円でしょうか?

勤務時間が週20時間ぴったりなのですが、週20時間を超えていなければ大丈夫ですよね?

月額賃金88000円はひと月でも超える月があれば扶養外れてしまいますか?
毎月でなければ扶養外れませんか?

コメント

そうママ

扶養に入りたいけど、社保は嫌って意味でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりづらくてすみません。
    夫の扶養に入ってて、私は社保に加入したくないです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

主さんの会社の人数によります。
51人を超えますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣会社の派遣元で働いてるんですが、派遣先で働いている従業員さんも人数に含まれますか?

    含まれるのでしたら、51人超えます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣先の人は、派遣会社の社会保険に加入しているんですよね?
    なら、含みます。
    51人を超えているなら106万以上で社会保険に加入です。
    50人未満なら、130万です。
    今月から101人から、51人に減りました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険に入ってる人と入っていない人がいるかもです。
    確認します!
    ありがとうございます☆

    • 19分前
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません💦💦
間違えて消してしまいましたl||l(›ଳдଳ‹)l||l

これに全て当てはまったら社会保険加入です( ▔•▽•▔ )⸝⸝꙳⋆♡

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    私も旦那の扶養に入っていてママリさんと同じように旦那の会社は130万以内なら扶養内でいれます(๑ㆁᗜㆁ๑)❕⸝⋆

    私が今、週18時間働いています‼️‼️
    賃金は88000円は超えていますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)⊹₊。ꕤ˚₊⊹
    けど、変わらず扶養内です(◍ᐢᐢ◍).ᐟ𖹭‴

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130万以内なら扶養内でいられるんですね!
    ありがとうございます♬

    • 1時間前