※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

9w6dの初マタで双子妊娠中。お腹が痛くて血が出た。上司は心配ないと言うが、病院へ。流産の可能性は高いでしょうか…

9w6dの初マタで双子ちゃん妊娠中です

今日、仕事中にお腹がいたくなり
ここ最近では一番いたくて
トイレいったら
血が付いてました

一応、歩いたりできるので
心配しなくて大丈夫と
女の上司から言われました
(上司は流産の経験者で歩いたりできないほど
痛かったと言ってました)

病院、旦那に共にすぐ
連絡して夜の8時回ってたので
朝一病院行く事になりましたが
不安でしょうがないです

これは流産の可能性高いのでしょうか…

コメント

たろちゃま

双子ちゃん羨ましいです♡♡

私も丁度その頃、茶おりでしたが出て、病院へ行くと切迫流産、と言われて自宅安静になりました。
家事もできず、ひたすら寝ています。

明日病院へ行かれるということなので、今日はとにかく寝て動かない方がいいのでは、と思います(>_<)

出血も酷くないですし、赤ちゃん信じましょう!!!

お大事にしてください(>_<)

りゅうママ0918

いきなり失礼ですが…なんて無責任な上司さんなんだ!(♯`∧´)
そんな時は、迷わずすぐに病院に連絡してください(>_<)
私も双子ちゃんを妊娠中ですが、多胎妊婦は、ハイリスク妊婦になるので、私も初期の頃に先生から『これくらい大丈夫って考えは捨ててね。そして、多胎妊婦さんは安定期はないと思っておくように』と言われましたよ(>_<)

って、余計に不安にさせてしまいましたね(>_<)💦
ごめんなさい(>_<)💦


念のため、今夜は安静にして明日診察してもらってください。
今は赤ちゃんを信じましょ❤︎
赤ちゃんの生命力ってすごいです❤︎

みづきちゃん

おそらく上司さんは完全流産の痛みの事を言ってるような感じですね 赤ちゃんたちがお腹の中にいられなくて出てきてしまう時はとても痛いらしいですね。
「ここ最近で一番痛くて」とおっしゃってるところを見るとお腹の痛みが割と頻繁に有るのかな?と思いましたがそうなんでしょうか?
9週程度のころだと、出血しても治療ではなく、赤ちゃんの力とママの安静で妊娠の継続を目指すしかないと思うので、今日はお風呂もやめて出来るだけ横になっていてくださいね。
いま赤ちゃんたちを守れるのはたなぽんさんしかいないので!!

deleted user

こんばんは(*^^*)

心配ですね(/_;)💦
本当に失礼ですが
無責任な上司の方ですね!!

りゅうママさんがほとんど
重要な内容は
回答されていらっしゃるのですが
心配でコメントさせてもらいました💦

本当に双子ちゃんは
何が起こるか分かりません。
これくらい大丈夫とか
安易に判断されると危ないですと
病院にも言われてますので
安静にされて明日の診察を待たれて下さい(/_;)

みるくてぃー

こんばんは!!
私もりゅうママさんや、りんごさんとまったくおなじ意見です!!
上司の方は自分とおなじ経験を押しつけちゃダメです!Σ( ̄□ ̄;)
私も双子妊娠なのでいかに大変かおきもちよーくわかります。
初期のころに強い腹痛や出血、今は切迫早産と悩みはつきません(;∀;)

今はとにか横になってくださいね。
心配なお気持ちもわかりますがストレスが一番よくないので不安な気持ちは旦那さんや家族の方に聞いてもらってください。

たなぽん

すぐコメントして頂きありがとうございました(^ω^)
主人も昨夜は気を使ってくれたおかげでずっと寝ていられました!
コメントのおかげでとても勇気づけられました*\(^o^)/*

たなぽん

コメントありがとうございました!

あたしも先生から安定期はないと思っていて欲しいと言われてたのですごく不安でした

赤ちゃん達を信じて昨夜は主人と安静に過ごしましたが残念な結果になってしまいましたが、
色々、心強いコメント頂いたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

たなぽん

コメントありがとうございました(^ω^)
ここ最近、腰が重く
立ち上がる時に何か掴まないと
動けないことが多かった中で
1番、痛かったんです(´・_・`)
上司もみづきちゃんさんが仰る通り完全流産してるみたいです

たなぽん

コメントありがとうございました(^ω^)
昨日は主人がついてずっと安静にさせていただきました

主人がずっとあたしの話聞いてくれてて心強かったです^^

コメントや主人のおかげで
昨夜は不安な気持ちなくなりました!
ほんとにありがとうございました

りゅうママ0918

そうなんですね…(T_T)
お辛い時にわざわざお返事ありがとうございますm(。≧д≦。)m

今はゆっくりしっかり休息し、お身体をご自愛くださいね(>_<)

また、たなぽんさんと旦那サマの元に、赤ちゃんたちが来てくれることを心から祈っています。