※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

変わってる人って思われますかね?育休から復帰して最初は時短で働くんで…

変わってる人って思われますかね?

育休から復帰して最初は時短で働くんですが、少しでも早く保育園のお迎えいってあげたくて、自分の休憩時間さえ惜しくて休憩なしでその分早く帰ろうかなと思っています
時短で6時間勤務なら休憩0でも法的に問題ないみたいで会社からも承諾もらいました

子供を早く保育園に迎えに行ってあげたくて

しかしさすがにやりすぎですかね
でもほんとに早く保育園にお迎え行ってあげたいんです
周りから変わってる人と思われますかね?

コメント

はじめてのママリ

全然思わないですー!
子どものことたくさん愛してるんだなー!と思います🥹

ままり

会社がOKなら全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さん想いで仕事も頑張ってらっしゃる素敵なお母さんとしか思いません。
子供を早く迎えにいってあげたくて〜という理由を言っていれば悪く思う人はいないと思います!

はじめてのママリ🔰

私的にはやりすぎじゃないですよ😣
私も早くお迎えいってあげたい派です!
日本の子どもって園で過ごす時間が長くて、すごく頑張ってるし疲れてると思います💦

でも…私の場合ですが、そうやって子どもと長く過ごすうちにキャパオーバーしてしまい
元気に遊んであげたり、むやみに叱らないようにできなくなってきてしまいました

なので、余裕を持って優しくしてあげたり、話聞いてあげるためにも、最近しっかりと預けることを検討してます💦

でも早くお迎えに行ってあげたい気持ちはあるし、自分の気が済むまでそういう対応をしたことに後悔はないです!

3児の母

全然ありだと思いますよ☺️私もその理由で勤務時間短くしました👌

ただ…6時間勤務の休憩問題は、6時間ぴったり!ならいいんですけど、1分でも過ぎると休憩取らないといけないので、その点は会社的に大丈夫そうですか??6時間勤務で休憩なしの雇用はOKだよー!でも、1分でも過ぎたら労基的にアウトなので、5時間59分とかにタイムカードおさないといけなくなります。