※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて。いつも絵本を読んでから電気を消すのですが、泣か…

寝かしつけについて。
いつも絵本を読んでから電気を消すのですが、
泣かずにすぐゴロンとする日と
人が変わったようにギャン泣きする日があります。

お昼寝がうまくできなかったり、時間がいつもと少し違うなどあってもすんなり寝る日もあって、ギャン泣きする原因が明確にわかりません💦

うちの子はこうだったよ!など予想でも大丈夫なので教えてください😳

コメント

ままり

少し話が違うかもしれないんですが、、、
1歳頃に絵本で寝かしつけしていたんですが、うまくいかなかったので私もママリで質問したら、絵本で興奮してしまっている可能性があると聞きました。
あと、大人も日によってすぐ寝られる日もあれば中々寝られない日があるように、
子どもも日によって違いは出るのは当然ですというのもママリで言われました。

毎日一瞬で寝てくれたら幸せですよね🥹

(๑•ω•๑)✧

もっと読んでほしい、まだ遊びたくて寝たくない、そんな感じの時はぐずって泣きがちです😮‍💨