※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

朝起きたらお尻が濡れていて病院に行ったら、破水ではなくおねしょだったという体験。同じ経験の方、対策はありますか?夜の寝るのが心配です。

いつも大変お世話になっております。
今朝恥ずかしい体験をしてしまいました…

朝主人のお弁当を作ろうと起きたところ
お尻のところが濡れていることに気づき
慌てて布団を剥がすと
パンツ&ズボンぐっしょり
シーツは少し濡れていました。

匂いも嗅いでみたのですが良くわからず…
トイレでは普通にオシッコが出たので
『破水!?』と思い病院へ連絡。
破水かどうかは診察してみないとわからない…
もし破水なら入院です。と言われ
主人に急いで支度してもらい病院へ🏥
担当は女医さんですが、その人についている研修医が居たため男性医師に診てもらいました!

結果は「子宮口も閉じてるし、羊水の量も大丈夫なので破水は否定的ですね(^^)」
ん…ってことは… お、おねしょ(꒪⌓꒪)
先生には「破水と尿もれは区別がつかないから、またこういうことがあったら電話して診察受けてもらうのが1番安全だから、変だと思ったら連絡してくださいね」と言ってくれました😭
でもこの歳でおねしょは…ショック…です。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
またどのような対策していますか??
今日の夜、寝るのが怖いです…。

コメント

asu

私も尿もれよくしてました>_<
くしゃみしたり爆笑したりする時なんて特に💦
尿もれした時のためにパットは常に当ててました!
あとは後期になっておりものが水っぽくなり、破水と勘違いして病院に行ったこともありました💦

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます😊
    これって尿もれの範囲超えてないですか!?( •́ω•̩̥̀ )

尿もれパットってトイレ行くたびに交換しなきゃですか??(꒪⌓꒪)
    おりものシートは助産師さんにそう言われたのでコストを考えつけるの辞めたんです…笑

• 4月26日
  • asu

asu

そんなに量多いんですか>_<
    わたしはおりものシートで間に合ってました>_<
    トイレ行くたびにかえてましたよ!

• 4月26日
  • めぐみるく

めぐみるく

返信遅れてすみません💦
    この間はパンツ&ズボンはびしょ濡れでシーツもほんのり濡れてました(꒪⌓꒪)
    その後は一応尿漏れパットつけて寝ていますが濡れていません。

知り合いの産婦人科医に聞いたら、浴槽に浸かった際にお湯が逆流して寝てる時に出ることがあると言われて、確かにその夜は寝ながらお風呂に浸かりました…笑

日中は今のところ咳してもクシャミしても尿もれはしてないのでシートつけてません😅やっぱ頻繁に変えなきゃですよね〜。

• 4月30日