※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

【住宅ローン融資実行,所有権移転のタイミングについて】先月土地の売…

【住宅ローン融資実行,所有権移転のタイミングについて】
先月土地の売買契約をして、土地売買契約書には10/30までに支払いと書いてありました。
銀行の担当者の方にも10/30支払いと伝えていました。
今さっき不動産会社の担当の方が精算明細書というものを持って来られ、銀行の方にも同じものを渡しましたと言われ、見てみると、仲介手数料、日割りの固定資産税、土地残金、登記費用全て 10/28に支払いとなってました。

不動産会社から特に説明もなく、私たちは今初めて明細書の紙を見て、10/28支払いと知ったんですが…
私たちに特に話がなかったのですが、そんな感じなんでしょうか?初めてのことで分からず…

夫は受け入れようとしていて、私は疑問に思い、不動産会社担当の方にメールをすると、夫宛に電話があり、銀行とも話ししてあるようなことを言われて切れたみたいです。(私は寝かしつけで出られず…)

2日分ですけど、利息とか固定資産税日割分がかかるかなとケチくさいことを思ったのですが😅あとは、単純に金額も大きいし、事前にひと言あってもいいのかなとも思ったり…
28日に払えばいいのでしょうか?

コメント