※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私を顎で使うことについて。食事中、旦那さんが自分でビールや飲み…

夫が私を顎で使うことについて。
食事中、旦那さんが自分でビールや飲み物を追加で飲む時に、旦那さんは自分で冷蔵庫に取りに行ったり積極的に動くタイプですか?

うちは違います。私は子供と先に食事を済ましてリビングにいて、夫がひとりで食事中に、夫の方が近くても「ビールある?」と聞いて離れた私に取りに行かせます。

こちらがバタバタ食事を作っているときにも、「箸は?」と言うだけで自分から動きません。
私も箸を先に出せばいいのですが、忘れることもあるじゃないですか。すると夫は「いつもだよな」とバカにした言い方。
自分で取れば?と言うと逆ギレ。
こんな男ばかりですか?

私は自分の父親が割とそういうタイプで、嫌味は言わないものの母が甲斐甲斐しく動いているのを見ていたので、それが当たり前だと思っていましたが、結婚して子供が出来て何もしない夫にこれはおかしいとやっと気づきました。

皆さんの旦那さんはどうですか?
他にも不満は山ほどありますが、この時は本当に殺意が芽生えます。



コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は自分で動きますよ。私も箸を先に出せば良いって書いてますが違いますよー😂大人なんだから最初から自分で出させれば良いです。

子どもら2歳くらいから自分で自分の箸やスプーン出します。子どもでもできますよー。

今はわたしがご飯だよーって言えばご飯が並んでるんじゃなくて、みんなでご飯準備始めます。
私がするのはご飯作るくらい。
子どもも旦那も私のお皿やご飯盛り付けてくれます。
働いてくれてるから、、、じゃないですよ😀

わたしは働いてるけど扶養内で、夫には及びません。

女がやる時代はもう古いですよ♫令和ですよ😄

いつもだよな、って言われるなら、自分の箸やビールなのに自分で出せないの?って返しましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんが元々そういう方で、旦那さんもそれが当たり前と思われているからお互いに動いていらっしゃるのでしょうか?

    私は付き合ってる時から全部やってきたタイプ(母もそうなのでその選択肢しかなかったのかもしれません)でした。
    だから夫もそれが当たり前になっているんだと思います。
    だから好き勝手させてきた私も悪いと思うんですよね…

    さらに子供がいてもそういう嫌味なことを言うので悪影響だと思い、耐えて飲み込んでしまうこともあります。
    ちなみにスプーンなどは2歳のお子さんの身長でも取り出しやすい場所に置いていたのでしょうか?

    • 3時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

うちの旦那も同じタイプです!
自分のおかずをチンしてて終わったから取ってきて。お箸持ってきて、俺のお茶は?とか毎日です💦

モラハラ野郎なのでいつも自分でやれ!!って言ってますがやりません💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺のお茶は?←腹立つ言い方ですよねほんとに…!
    やっぱりモラハラ野郎ですよね。

    食事に関してはいつでも文句言わずに綺麗に食べるし、品数が少なくてもそこは何も言わないので、なんだかんだ目を瞑ってきていたのですが、もしかして長年洗脳されているのではと感じています。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

旦那は自分の物は自分で取るし、なんなら私の分も取ってきてくれますよ。
質問者様のこと舐めてると思います。
自分で取りに行かした方がいいと思います。
質問者様が当たり前に思われてたように、子供もそれ見て当たり前だと思っちゃいますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那様ですね泣
    本来はそれが当たり前と言うか普通なのかもしれませんが、私も悪いんです、付き合っている時からすべてやってきたので。

    自分で取りにいけと言うと子供もいるので…それで夫が逆ギレする場面をこれ以上子供に見せたく無いという思いもあります。

    そうなんです、娘も他の子に比べたら動かない方かもしれません。
    これは私の教育というか姿勢が悪いので反省しました!もっと子供にも参加させるようにしなきゃと思いました。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私の旦那は、自分でやります!
なんなら、子供じゃないので自分でさせます😂
私の父もそういうタイプですが、私ははっきり、自分でやりなよ!って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう夫の母親が全部やってきたからこんなモラハラ野郎を生み出してしまったんだと思ってます。
    義実家でも食事の時は母親に文句言ってるくらいですから。

    何度言っても食器を下げることもしないので、離婚へのカウントダウンが始まっています。

    • 3時間前
ママリ

自分で動きます😅
というか、主人でなくても子供でも自分で動きます(笑)
3歳児でも箸や飲み物が出ていなければ全員分持っていってくれますので、3歳児以下のご主人でお気の毒です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…子供がお手伝いでガストとかにある猫ロボットの真似して楽しそうに夫にビールを運ぶので、なんかそれすらだめなんじゃないかって思い始めてきました…!

    娘にはこんなクソみたいな男と一緒になってほしくないです。
    私が母親を見て育ったように、娘にも悪影響ですよね…

    • 3時間前
息子のママ

元々はそのタイプでしたが、子供ができてからさせるようにしてきました。息子がそれをみて育ち、母親(息子の将来のパートナー)がやるのが当たり前だと認識されるのも嫌だったので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにさせてみて、旦那さんは変わったということでしょうか?
    子供ができたら色々変わりますよね…うちは何も変わらないので。
    家の中どこでもタバコを吸っていた→換気扇の下で吸うようになった。を誇らしげに俺も変わったと言い放つようなクズです。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

誰に言ってんの?何様?といいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う感じで言ったことありますが、調子乗んなよと言われどの口が言ってんだよ…と呆れました。
    対等じゃないというか、見下してるんだと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、離婚しないのすごいでさ

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の旦那は、私の方が近い距離にいても自分で取りに行きますし私の分も取ってくれたりもします。
私の両親はじめてのママリ🔰さんのご両親と同じような感じです。
そんな両親を見て、私は絶対父みたいな人とは結婚しないと決めていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、割と昔はそういう父親像が多かったと思います。
    私も子供ながらにイライラしていましたが、子供たちが自立して母と2人になってから父は変わったんですよね。

    旦那さん素敵です!そういう風にしてくれたらこちらも優しくできそうです。

    • 1時間前