※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療からの妊娠初期です。夫とのこれからについて少し迷っています…

不妊治療からの妊娠初期です。

夫とのこれからについて少し迷っています。
不妊治療費から妊娠診察等一切費用を出してくれません。
現在体調が悪い時も携帯ばかり見ていて家事も手伝ってくれません。
今からこんな事でこの先やっていけるのか不安です。

皆さんのご家庭はどんな感じですか?
不妊治療有無に関わらずご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で授かりました!
が、治療中、妊娠中もそうですが今子育て中は絶対に夫の理解や協力がないとやっていけません😭😭
生まれたらもっともっと大変です😭
たまひよのアプリのつぶやきルームみたいなのをよく見ますが、そこでも大体旦那の愚痴はスマホばっかりとか自分だけ変わらず自由に生活してるとか多くて、それを見てるとそういう旦那さんを持つ方って本当に大変そうだなって思います…
一度本気で話し合うか、諦めて割り切るか…旦那さんが変わってくれなさそうなら大変さは覚悟した方がいいと思います🥲🥲
そしてそんな旦那さんは子供にとっても良くないと私は思います(人の旦那さんにすみません。)
お金だってこれから子供のことでたくさんかかりますよね🥲その時にまた出してくれなかったりしたら大変です🥲🥲
産後はなんでもないことでもメンタルボロボロですぐ泣けてきたりするので、旦那さんのことで不満があるとかなり追い討ちをかけられると思います😭
脅してすみません、今までの性格とかが子供産まれたら変わるってことはなかなか少ないと思うので…
頑張ってください😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの家庭はと聞かれていたのにズレた回答してしまいましたすみません🙇‍♀️
    うちは家計は完全に私管理でお小遣い制で、何にいくら使ってもお小遣いがほぼ無くてもなにも言われません😂
    つわり酷くて仕事辞めたので今も夫の収入のみです。
    スマホはほぼ触らなくて私としてはそこがかなりありがたいです🙏珍しいタイプだとは思いますが💦
    家のことは自分からはなかなか気付いてくれませんが、言えば文句言わずなんでもやってくれて助かってます😭

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

不妊治療開始と共に仕事を辞めて
専業主婦になったので治療費も含め
生活費は全て旦那のお金からです。

子供の事、家の事、言わなくても今はしてくれます!
昔は言えばすぐ動いてくれていましたが
気はききにくい方でした!

はじめてのママリ

うちは不妊治療のお金は家計からだしてました!
うちも旦那はずっとスマホみててムカつきますが、スマホ見ながら風呂掃除、トイレ掃除、洗い物など休日は何も言わなくても家事やってくれるし息子ともたくさん遊んでくれるので目をつぶってます😅
両家実家も遠方で頼れないので旦那が手伝ってくれない生活は考えられないです😭