※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両足にブツブツが2箇所ずつ出来て痒い。アレルギー持ちだが食べ物は関係なし。病院が空いておらず心配。蕁麻疹でしょうか?

【写真あり】
これって蕁麻疹ですか?
ブツブツの集まりが2箇所ほどずつ、両足に出来ていて、本人は痒いと言っています。
アレルギー持ちですが対象となるものは食べていません😖
病院も空いていないし心配です💧

コメント

ママリ

蕁麻疹だと思います。
うちはナッツアレルギーで
食物アレルギーとかじゃなくてもよく蕁麻疹出るのですが、数時間で消えます!
蕁麻疹の原因って9割分からないそうで、うちも何度か蕁麻疹で受診しましたが、特に検査もしなかったです。

何日も続くとかじゃなければ様子見でいいと思います。

はじめてのママリ

私自身、蕁麻疹持ちですが、写真は蕁麻疹のように見えます!

食べ物だけじゃなく寒暖差で出たり、ほこりっぽいところにいると出ることがあります💦

ママリ


コメントありがとうございます!
一旦様子を見ようと思います🥹