※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家の駐車場で、傘で車に傷をつけました。1歳児が自分で車から傘を…

子供が家の駐車場で、傘で車に傷をつけました。
1歳児が自分で車から傘をもちはじめ、降りた後に車体に傘をガンとやったのですが、上の子供2人ともそんなことしたことなかったので盲点でした。
赤ちゃんを抱っこして車からちょうど降りるところで、阻止できませんでした。私が旦那に怒られるという思いがよぎって苛立ってきて、かなり強めに子供の名前を呼んでしまいました😥

なんでも自分でやりたがり、お兄ちゃんたちの真似をしたがるのですが、それを止めたりすると怒ったり泣いたり(当たり前ですが)するので、自分自身もイライラしない為に傘を持っているのをやめさせませんでした。

旦那に電話をかけその話をして、だるすぎるって話したんですが、「傘なんか持たすなや」と言われました。
まあごもっともなんですが、上の過程も知らないくせに一方的に「傘なんか持たすなや」は違うと思いませんか?
私が自己中すぎますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の車にですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の車です😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の車ならまあ良いんじゃないでしょうか。
1歳の力じゃ大したキズじゃないでしょうし。
私なら面倒なので夫には黙っておきます😂

みりん

大変だったねっていうひと言をくれれば、自分の車だししょうがないなって割り切れるのに😭

子育てってそんな単純じゃないぞ!って言いたいです😂

ゆき

自分の車なら自分の子供が故意じゃない傷をつけた分は怒りませんね😅次回以降の勉強代って感じで…
一方的に、そこまでの過程を想像できず文句言われるのは「は?」てなりますね😂全然自己中じゃないです!