※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死にたいです。自分のペースを乱されるのがとにかく苦手で切り替えも苦…

死にたいです。
自分のペースを乱されるのがとにかく苦手で切り替えも苦手です。
週6ワンオペで育児家事で手一杯。
こないだ運動会に義母が来て勝手に息子と遊ぶ約束をしました。
運動会後も息子は義母と2人で出かけたいと言い預けました。
そしたら私と旦那に何も言わずに義父に会わせてて。
義父とは色々あり絶縁状態(義母も知ってるし理由は子供のこと)
それを義母からの報告ではなく息子からの報告で知りました。
勝手に遊ぶ約束をしないでということも伝えてたとに同じことを繰り返されたことにイライラして…
その後3日連続で悪夢が続き近所の市では強盗も多発してる…
悪夢の中で何度も助けを求めて叫ぶんですが誰も気づいてくれなくて強盗が来ても誰も気づかないし助けてくれないんだろうなと勝手に自分の中で結びついてしまい…
不安とか心の余裕のなさとかで死にたいです。
前にも精神的に余裕がなくなり死にたくてクローゼットで首吊るか?とか考えましたが日中は子供達いるし夜死んだところで一番最初に見つけてくれるのは子供だと思います。
死んだ姿見せるわけにはいかない…旦那に「死にたい」と言ったら「じゃあ一緒に死のうか」と言われました。
もう頭パニックになっちゃって。死なないでって言って欲しかったわけじゃないですが旦那がほんとに自殺するんじゃないかという恐怖で。
もうどうすればいいんだろう…私が死んだら全部済む話なんだろうな。

コメント

こっこ

すぐに病院行ってください🙏🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は大丈夫だったり朝布団から起き上がれないとか食欲がないとかなくて病院に行くほどじゃないんだろうなと思って…

• 2時間前
ままり

酷いことを言いますが。

本当に死んだら終わるのでしょうか。
私も消えて無くなりたいなんて考えることは多々あります。
死後の世界なんて誰にも分からないですが、万が一にでも、ただ自分の存在が周りから見えなくなるだけでこの世界に残るとしたら、その方が辛くないですか?
目の前で親が居なくなった子供が辛い思いをし続け、声もかけられず、抱きしめることも出来ないとしたら。。
とか色々考えて、だったらもっとやれる事あるかなって思い踏みとどまります。

ご主人も一緒に死のうかと言ってくれるほどなら、義両親から離れて遠い所に引っ越すのも良いと思いますし、よく考えたらまだやりたかった事って何か一つぐらい無いですか?
些細な事でも良いと思います。行ったことの無い土地に行ってみたかったとか、ディズニー行きたかったとか、
次々にくだらないことでも良いので、〇〇食べてみたかったかも🤔とか
目標たててみませんか?

義母は順番通りだったら先に居なくなります。その後の人生があるはずです。もしかしたら楽しい人生が残っているかもしれません。

急に前向きになって行動するのは心構が余計にしんどくなってしまうかもしれませんが、本当にくだらない事でも良いので、何かやりたい事思い浮かぶと良いなって思いました。

余計なお節介で気分悪くされたら申し訳ありません。
そんな義両親のせいで人生終わらせる為に今まで苦労されてきたのかなって考えると私も悔しくなってしまい余計な事書いてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここには書いてないですが義母のことだけではなく週6完全ワンオペで…専業主婦だから当たり前かもしれないですが家事も育児も全部私で。
    一緒に死のうと言ってますがそれで終わりです。普段から相談とか人の話聞くとかないです。
    毎日家事して育児しても子供達はすぐケンカするし何度言ってもいうこと聞かない。
    休日なんて1日しかないからやらなきゃ行けないことやって終わってまた平日来ての繰り返しでやりたいことも食べたいものも楽しみも何もないです…

• 2時間前
  • ままり

ままり

私も専業です。
    子供は1人ですがそれでもしんどいです💦
    要領も良くないし、一つの事で頭がいっぱいになってしまうので、余裕もなくなってイライラする事も多いです。

きっといつも無理して頑張っていらっしゃるのだと思います。
    少しでもどこか手を抜いたら良いと思います。
    気が付いたら、髪も伸びっぱなしでネイルなんかも何年もやっていませんでしたが、
    ちょっと良い美容室に行ってみたり、ネイルやってみたり、良い化粧品買ってみたりするのも気分転換にはなると思います😊
    無理しないで、病院に軽い気持ちで相談されるのも良いと思いますよ😊

• 1時間前