※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この理由で離婚するのはおかしいでしょうか。私がしたくないから5年くら…

この理由で離婚するのはおかしいでしょうか。

私がしたくないから5年くらいセックスレスですが、夫も諦めたのか3年くらい前からは求められることもないので困ってはいません。
たまに意見が合わないことの積み重ねはありますが、子育てのパートナーとして問題があるということはないです。
ですが、子どもが生まれてから6年間ずっと夫を好きという感情が無くなって、触れられることやキスはしたくなくて、ハグも嫌です。最近夫が早く家に帰ってくる様になって、平日も夫と夜過ごすのが嫌です。朝、晩なるべく会わないように別の部屋に逃げたりしてます。
でも、その嫌という感情が漠然としていて、そんな理由で離婚していいものか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、離婚して経済的にしんどくなるならこのままにします

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの立場なら求めてる相手に拒否され好きという感情も持って貰えずただ子供の父親というだけで家族ごっこ続けてるなら別れて欲しいな、と思います。
触られることも嫌、一緒に過ごすのも嫌、会わないように逃げるはさすがに異常かと🥲そこまで嫌悪感があるなら別れた方がいいと思います。旦那さんのためにも...
大切にできない相手、してくれない相手と一緒に居ても時間の無駄ですし子供にとってもいい環境ではないように思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夫は私が好きという感情がないことに気づいてなさそうです。夫も1人の時間が好きで話しかけてこないので…。

• 56分前
ままり

"そんな理由"ではなく"大きな問題"だと思います。
避けるために実践している行動がモラハラだと思うのと、それが普通の夫婦のカタチだとお子さんが潜在的にインプットしてしまうと厄介でもあるので離婚するのが全ての人にとって最適かなと私は感じますね。
自分がママさんの立場でも毎日辛いし、ご主人の立場でもそんなふうにされたら辛いし、そんな両親を見ながら育つのも辛いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいる時はちゃんと同じ部屋にいます、朝、晩の夫と2人の時です。でも、夫も1人でスマホしてるのが好きなので何も思ってないみたいです。

• 55分前