※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場に、おそらく旦那が大企業勤めで高収入なのにお子さん産まれて育休…

職場に、おそらく旦那が大企業勤めで高収入なのにお子さん産まれて育休から復帰してきた女性がいます。
その女性は明らかにバリキャリではないし仕事もあんまり好きじゃなさそう。
旦那さんだけの収入でやっていけそうだし仕事もあんまり好きじゃなさそうなのに続ける意味ってなんだと思いますか?時代的にそうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大手勤務で全然旦那の給料だけでも貯金出来てますが私のキャパの問題で子供嫌いもありバリバリ働きたくないけど子どもと離れたいと思い働いています!

そういう方もいると思います!

ままり

子どもと離れる時間が欲しいから、
自分で気兼ねなく自由に使えるお金が欲しいから、
誰か大人と話したいから、
って理由で働いてます私は!

はじめてのママリ🔰

友人は、専業主婦をやっかむ人がいて面倒だから、念のため働きに出ると言ってました😂大企業というか、開業医ですが!

a.

夫のお給料でやっていけますが、私は子どもとずっと一緒が無理です😇
夫の転勤で来た土地なので、職場を除いてしまうと子ども繋がりの人間関係しかないし…という理由で2人の産育休経て今もフルタイムで働いています。