※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

大切な友達の二次会を欠席します。後悔するでしょうか…悩む期間を1ヶ月…

大切な友達の二次会を欠席します。後悔するでしょうか…
悩む期間を1ヶ月与えて貰いましたがどうしてもその場に溶け込む自信も参加する勇気も出なくて。。

新郎新婦は本当に素敵な方たちでこちらとしては全力でお祝いしたく式も披露宴も楽しみなのですが、二次会となると周りの人とも距離が近くゲームやお酒などで場がすごく盛り上がるのだろうなと思いました。そして何より50人近く集まるらしいのですが、みなさん本当に陽キャ(ノリもよく明るく)で地元の集まりらしく絶対にわたしだけアウェイな空気になるんじゃないかと怖くなってしまいます(考えすぎ、自意識過剰な部分もあります)
色々書きましたが結局きっとひとりぼっちになるのが怖いだけかと思います…

友達には本当に申し訳ないことも含め欠席の連絡をしましたがとても良い人だしお世話になったので友情関係にヒビが入らないかも心配です。

二次会の欠席がこんな小心者の理由なんてあまりないのでしょうか、、?こんな大規模な二次会に参加することも今までなく😢

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いがいないなら私も不参加します💦
特に気にしないと思いますよ☺️
式と披露宴出席なら問題ないかと思います🙆‍♀️

• すい

すい

みんな顔見知りなのですが、なんというかその人たちみんなクラスで言うと一軍といわれるような本当に陽キャな人達(みんな優しくていい人です)でわたしは全然そんな立場にいないのですごく心配で…
    喋れる子は1.2人いるのですが1人は幹事でもう1人はお酒を飲むかなと思われるのできっともっと盛り上がれる人と居たいと思うだろうなと🥲

• 2時間前
ぴーちゃん

二次会欠席理由は全然違和感ないです!
皆が皆、誰とでも仲良くなれる!とかいう性格の持ち主でもないですし、地元の集まりなら尚更1人だけ疎外感的なの感じてしまいます🫠
一人でも自分の知り合い友達いたら参加しますが…、

こんなことで関係にヒビ入ったらそれまでの関係なのかなと思いました!
もし新婦側でもその理由納得いきます!自分なら

• すい

すい

ありがとうございます🙏🏻🙇🏻‍♀️
    1.2人いますが1人は幹事で忙しいかなと、らもう1人はお酒を飲むのでノリのいい子といたいかな?って考えていました。私は自分の車で帰るので飲めず…。

ただただほんとに小心者です。

• 2時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど、だいぶ気を遣ってらっしゃる感じがします、、
    参加してもすいさん自身が疲れちゃいそうな気もします…
    そっちの方が私は気になっちゃって😭

• 2時間前