※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の苗字コンプレックス?がやばすぎます。義母を黙らせる言い返しが思…

義母の苗字コンプレックス?がやばすぎます。
義母を黙らせる言い返しが思いつかないので何でもいいので言い返す言葉をください😂
私の元の苗字がGoogle調べで全国に700人
旦那側の苗字が200万近くいることになってるくらいよくある苗字です。
それを会う度に言ってきて、
珍しい苗字だと職場で苗字で呼ばれる。よくある苗字は名前で呼ばれるから親しみを持たれる。
あなたの一族の名字は聞き馴染みがないから挨拶に不向き。
などなど好き勝手言ってきます😂
黙らせる言葉教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に一発で覚えてもらえますよ!私はこの苗字で助かる事多かったです☺️

って満面の笑みで言うのはどうですか🥹💕

ままた

読んでてむかっとしますね😤

珍しい名字ってだけで
話題広がりますよ〜っていいます!

4mama

本当ありきたりじゃなくてよかったです〜!!覚えてもらいやすくて〜☺️とかですかね??

◯△□

あなたが元苗字で挨拶するわけではないし、うちの家族を他人に紹介することないですよね。

私は珍しい苗字になったのですが、仕事で初めて会う人と話題になるのですごく助かってます😊

すもも⭐️

損したことないです〜!
離婚したら子供はこれになりますね🫣なんつって❤️

ママリ

ありきたりな苗字ダサいんで苗字戻したいんよね〜 hahaha

はじめてのママリ🔰

一回認めたらいいと思います〜

よくある苗字の人と結婚できて、一般大衆に紛れられるので便利でよかったです😀って言えばもう苗字云々言われないと思います〜

私は逆なので、ありきたりな苗字の方が楽だったなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

珍しいので覚えてもらえていいですよ!と言ってやりましょう😂
私はありふれた名字しか経験ないので、珍しい名字羨ましいです✨
そもそもありふれた名字だからって下の名前で呼ばれないですよね、この時代に😂
下の名前で呼ばれたとしても、それは紛らわしくないようにそうしてるだけであって親しみを込めて呼んでるわけじゃないです💦

(๑•ω•๑)✧

親しみがあるから名前で呼ぶのであって、よくある苗字が名前で呼ばれるのは被って分かりにくくて面倒臭いからだけですよ😂親しみがある人は珍しい苗字であっても名前で呼びますし😂何言ってんですか😂
と正論を言います🤔

2000人弱から50人弱の苗字になりましたが、珍しい苗字気に入ってますよ😊

ぽぺこ

毎回は面倒くさ過ぎますね。

あ〜それ前も聞きましたよ🥹って言うか、今の苗字の方がありきたりすぎてすごく間違われますよ〜🥹よく間違われるので旧姓の方が私は好きですね〜と言いたいです🤍