※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

好きこそものの上手なれは本当ですかね?息子が気が弱い優男タイプの一年…

好きこそものの上手なれは本当ですかね?
息子が気が弱い優男タイプの一年生です。
今度サッカーをやりたいと言うので、本人も友人がいるところがいいかと2カ所見学に行こうかと思ってます。
一カ所は小学校で夕方やってるゆるゆるの弱小サッカーチーム、もう一カ所はこのへんではかなり強豪といわれるチーム。
どちらもとても仲良くしてる子がいるんですが、おそらく本人はゆるいチームが良いと言うと思います。でも少しは揉まれてほしい親心もあり強豪チームに入れたい気持ちもあります。
主人は、まずは弱いチームで楽しさを覚えてからサッカーを好きになってから強いチームに行けばいいと。
いきなり強いチームに入れるのは酷でしょうか。

コメント

あきら

本人のやる気がないと続かないので、行きたい所に行かせます^ - ^

kanakan

楽しくないと続かないと思うので、私もご主人の意見に賛成です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もご主人に賛成です

はじめてのママリ🔰

既に小学生で強豪にいきなり、は大変だと思います🥺
みんな恐らく小さい頃からやってるか、現段階で既にめちゃくちゃ上手い子が多いのでついてくだけでも精一杯かと。
緩いチームで始めて、本気でやりたくなったら移籍が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの息子は3歳からサッカーをはじめて現在1年生です!
練習が少ない、ゆるいチームでサッカーしてますが
たのしそうにしてます😌
センスがあれば
強豪チームでもいけるかもしれないですね😄

おブス😁

いきなり強いチームは酷ですよ😅
上手くない子にはパス回さないとか普通にありますし😅
まずは、ご主人様の言うとおり、弱いチームで楽しさを知ったり、止める、蹴れるを確実に出来るようになるを目標にやった方がいいと思います👍
本人が、今のチームじゃ物足りない、、ってなれば、強いチームに行けばいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!主人の言うとおりの意見多いですね!プロになるわけではないので、ゆっくり本人のペースでやってやらせたいと思います!