※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたかわかるかた、解答おねがいします⚠︎私自身もスマホに疎いので言…

どなたかわかるかた、解答おねがいします
⚠︎私自身もスマホに疎いので言葉で説明するのが難しく、わかりづらいところは逆に質問してください

旦那のスマホですが、元々ドコモのアンドロイドでドコモの回線を使っていましたが、今年初めに本体はそのままで回線をワイモバイルに変えました

スマホが壊れてしまい、ドコモのスマホの修理保証サービス?には継続して加入したままだったので、その保証サービスを利用して同じ機種のスマホを送ってもらいデータを写したそうなのですが、Wi-Fiが繋がっている自宅や場所でしか利用できなくて、今までのように4G、5Gが利用出来ないようです

どうやったら利用できるようになるかわかるかた、わかりやすく教えてください

コメント

あじさい💠

ワイモバイルのAPN設定をする。
が出来てないのかもしれないですね。ググって設定してみてください〜!

こんにゃく大豆

旦那さんの機種名、型番はなんでしょうか?
ドコモからワイモバイルに変えた際にSIMロック解除をしていたけれど、今回保証サービスで送ってもらった本体はSIMロック解除していないのではないかと想像します

おくってもらった本体でロック解除されているか確認してみてください(本体によって違うので、参考程度)

「設定」を開く
「デバイス情報」をタップ
「SIMカードステータス」タップ
SIMカードステータスの項目に「許可されています」と表示されているか確認してみてください 

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

もしSIMロック解除されていないのであれば、マイドコモでにログインしてロック解除するか(無料)、ドコモショップにいって解除してみてください(有料4000円)

My docomoの「お手続き」をタップ
    「カテゴリから探す」から「解約・その他」を選択
    「SIMロック解除」の「お手続きする」をタップ
    dアカウントでログイン
    SIMロック解除する端末の製造番号(IMEI)を入力
    注意事項を確認し「同意する」にチェックを入れる

• 2時間前
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

あとは単純にSIMを新しい方に移していないとか😅

• 1時間前