※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週妊婦です。 下腹部痛があったので病院に行きました。 子宮頸…

妊娠24週妊婦です。
下腹部痛があったので病院に行きました。
子宮頸管長は4.6センチで問題ないとのこと。
ですがエラスターゼ検査陽性、カンジタも陽性でした。
先生からは今破水したらまずいので、入院まではいかないけど自宅安静で仕事も休んでゴロゴロしててと言われ、2週間仕事を休むつもりです。
前回流産して、今回やっとここまできたのに無事に産めるのか、早産や死産したりしないか本当に不安です。
エラスターゼ検査陽性でも無事に産めた方いますか?
まだ羊膜炎?にはなってないって感じでした。
薬は出してもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前ですが、10wくらいのときにエラスターゼ陽性でした🥹抗生剤飲んだけど陰性にならずで結構強めの抗生剤でやっと陰性になってくれました❗️全然普通に出産できましたよ✨私の場合初期で発覚したので、先生も陽性やから薬飲んで治そうね〜くらいで全然深刻な感じじゃなかったけど、破水とか言われると不安になりますよね…😢