※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が壊れてしまいそうで怖いです。専業主婦、3人子供います。旦那の理…

心が壊れてしまいそうで怖いです。

専業主婦、3人子供います。
旦那の理想とする妻になれてないようで
私自身、旦那の顔色を伺ってばかりの毎日。

平日は俺の事あてにするな、しんどくても
踏ん張って頑張れよと言われているので
とにかく毎日家事育児がんばるのみです。

でも、私がちょっと自分の時間を持つと
何もしないでさ〜と怒られるし、でも
いろいろ話し合って、
じゃあ休日は俺が洗濯料理子供の風呂やるから
って言われたので、お願いしたら
結局就寝する頃に、ほんと何もしね〜よな〜
こっちはお前が少しでも楽出来るように
動いてんのに〜と言われてしまって。
別にソファで横なったりしてぐーたら
してたわけじゃなくて、子供と遊んだり
おむつ変えたり、私のやれる事をして
過ごしていたんですが、何もしてないと。

私も正社員フルで働いて
平日も休日も家事育児等
しっかりやって、旦那の
スマホ時間が確保されれば
私は少しでも認めてもらえるのかな〜
実家にも頼れず、一時保育も専業主婦には
必要ないでしょ、どうせ預けてぐーたら
するんでしょ?と。
私が求人を見ていると、何の仕事やっても
お前に出来る仕事なんかねーよ、甘く見過ぎと。

他にもあげたらキリがないほど、
旦那からは今度からあーしろこーしろ、
あれ言うな、これ言うな要求が
たくさんあって、全て守れるように
頑張ってきました。
そうしたら、旦那の飲み会行くのに
私が嫌そうな顔をしたと言う理由で
言い合いの大喧嘩になりました。
私もいっぱいいっぱいで、積もりに積もった
不満を泣きながらぶちまけてしまいました。

今までは何とか切り替えて大丈夫と
やり過ごしてきたけど、今回は切り替えも
うまく出来ない、自分でもなんか心がやばい
このまま壊れていきそうと思っています。
ため息ばかり、笑えない、食欲ない、
なんか私変って気がしてます。

私、どうしたらいいのか
子供達もいるし、逃げる場所もない
壊れてしまいそうな恐怖。

どうしたらいいのかな〜


コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那と同じ感じです。
言われていた事も同じです。
モラハラですね。
しんどいですね。

私は離婚して楽になりましたが、みんなが皆そう行動出来るわけではないですもんね。実家のご両親に相談は出来ませんか?味方がいるだけで少しは心強くなると思います。

ママリ

普通は家事の合間に休んでたとしてたとしても怒りませんよ。子供と遊んでるのに何もしてないってなんでしょうね。
完全にモラハラだと思います。
もし主さんがフルタイムで働いてたとしても何かにつけて文句言ってきそうです。
実家に帰るなどして、一旦心を休め、旦那さんと距離をとったほうがいいのでは🥲

はじめてのママリ🔰

私専業主婦で子供3人の予定
ですが2人目の産後手伝って
貰えなくて未だに夜間寝れません……
それもあり今も日中次女と
いると疲れて旦那帰ってきても
疲れた姿勢みせてます😂
しかも1時預かりも使ってます。
専業主婦が仕事より大変だと
思ってます。働いても負担は
こっちばかり増えると思います。

旦那さんとしっかり話し合うか
1日子供家でみてもらい主さんは
外にでて大変さわかってもらえるといいと思います😰うちの
旦那は次女大変すぎること知ってるのと私が預けようが疲れてるの知ってるので何も言いません、思ってるとは思いますが口に出しません😂

ココアがすき

こんにちは。
3人の子育てお疲れ様です🥰
旦那さんの機嫌を取るため、認めてもらうために主さんは生きているわけではないですよね?
このタイプは何をしてもモラってきますから言葉を鵜呑みせずに!
取るのはご自身の機嫌です☺️
旦那さんは旦那さんの機嫌を取れなくて主さんに責任転嫁してるだけです🙋‍♀️
相当自分自身に自信がないんでしょうね😅😅

はじめてのママリ🔰

私も読んですぐモラハラだと思いました。
私の両親も家族からモラはらされてます。
同居ではないですが、物理的に距離が近いので、なるべく身も心も距離をとることしか、自分を守る方法はありません。
両親には、自分を1番大切にしてねと伝えてます。
自分を大切にしない相手の言動は当たり前ではなく、許して良いことではないと思います。自分の生活、人生は自分を大切にする上で歩んでいくべきと思います。
ご自身の両親や、信頼できる人に相談、難しければ役所にもモラハラ、DV相談窓口あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おせっかいと思われそうですが、お許しを。
    今日書店で見つけた本です。
    私が読みます。(図書館にもとの本がありました)

    • 1時間前