※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

麻酔に関連するニュースを見て怖くなってきた。帝王切開では2回麻酔が必要で、出産は命懸けだと感じる。原因は何だろう。

今年に入ってこの関連のニュース二回くらい見ました❗麻酔経験してるからちょっと怖くなってきたな😭

原因はなんだろう😭
出産は命懸けだほんと😭帝王切開だから2つ麻酔することになるけど😭

コメント

さらい

体質とかいろいろあるとおもいます。基礎疾患とか、、
リスクは必ずありますよね。私も帝王切開でしたが同意書よむと恐くなりました。
なんともないように!って。

• あ

一人目が緊急だったのでサインしたのが陣痛中の手術室でした❗ドタバタの中だったので‼

• 4月26日
  • さらい

さらい

私も一人めは緊急でした。
    主人が同意書サインしてました、、
    なんともなくてよかったです。

• 4月26日
こたろうママ

まず、医院であり麻酔科医がいないこと、無痛分娩はまだ始まったばかりなので医院などでは人手が足りず厳重な管理ができていなかった可能性はあるかな?と思います。
帝王切開なら大丈夫でしょう٩( 'ω' )و

• あ

私の産婦人科は院長の奥さんが小児科で麻酔科で娘さんが手術の麻酔をしています✨
    手術中も麻酔科の先生が顔の横に立ちずっと顔色と声かけをしてくれて笑って話せるくらいでした❗
    麻酔科医がいないというのは普通の医師が麻酔をするとこもあるということですかね😨

• 4月26日
  • こたろうママ

こたろうママ

それなら良かったです。
    産婦人科の先生が麻酔をかけることもありますよ。で、看護師さんに「みててねー」みたいな。
    なので、急変の時の対応が遅れたりすることはあるみたいで。
    もちろん医療行為に絶対はないし、出産は命懸けですけど、しっかり整ったところでの対応をお願いしたいですよね。

• 4月26日
おーちゃん

私も昨日そのニュース見ました!ちなみに大阪です。無痛分娩の予定なので余計に不安になりました。次病院行った時に不安なこと話そうと思っています。