※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

来月からドラッグストアで働き始めます!(パート)経験者の方や、現在勤…

来月からドラッグストアで働き始めます!
(パート)
経験者の方や、現在勤務されてる方教えてください。

今まで工場勤務だったので、
レジや品出し等すべての仕事が初めてです。

①ドラッグストアで働く上で持ってた方が
(店内で持ち歩く)良い持ち物とかありますか?
②また仕事を教えてもらう時にメモは取りながらの方が良いですよね?
③割引対象外の商品があると思いますが、それらの商品は覚えますか?
それとも、レジでスキャンすると割引対象外とかって表示されますか?

他にも心得ておいた方が良い事あったりしたら教えて下さい!

コメント

品出しがすっごく多いです。メモる事はないですがすっごく根気がいるなと思いました。品出しした事がなかったので凄く地道な作業だなと思いました。それに比べて給料が安すぎます。

はじめてのママリ🔰

学生のときバイトしてました。
①段ボールとかの品出しが多く、気づかぬうちに手を切っていたり汚れたりするので、開店前の品出しのときとかは軍手つけて品出ししてました!軍手してる人多かったです。
あと、段ボールのフタがテープでとめられてる商品は、カッターナイフ使って開けてたので、カッターナイフも常に持っていました。

②レジ操作など教えてもらうのにメモは必要でした!
私のところはポイントの景品交換の手順とか、在庫がない商品の注文をうける手順、景品や商品の発注、免税の手順など覚えることたくさんでした💦

③割引対象外の商品は大まかにどこのブランドの化粧品とか、医薬品とかは覚えてましたが、こまかいところまでは覚えられないのでレジに割引対象外商品一覧がまとめられた紙があったので、それを見てました!

お客さんに商品の場所聞かれることよくあるので、品出しや商品の前だししながら場所覚えてました!
接客業なのでクレームにならないよう対応には気をつけていました!