※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Xでちらりとみてしまった長時間保育への意見。もちろん、一部の保護者へ…

Xでちらりとみてしまった長時間保育への意見。

もちろん、一部の保護者への意見ということはわかってる。でも、社会全体で、〇〇な子は可哀想論調が強くて疲れませんか?
共働き→長時間保育園に預けられて可哀想
専業主婦→自宅保育だと子に刺激がなくて可哀想
パート→妻に仕事、育児、家事に負担が偏ってかわいそう

などなど。
何を選んでも、ママと子が可哀想と言われる。それに気にしないようにしても、どこかでうちの子は可哀想と思われたくない、可哀想な思いをさせたくないという気持ちがあるから敏感に反応してしまう。

なんだか疲れました。

コメント

Riiiii☺︎

長時間保育が、自宅保育が、それぞれ可哀想とは初めて聞きました😅🤔💦
それぞれ家庭で違うんだからどれをとっても正解不正解ないと思います!!!
他人の意見なんて聞き入れてたらこの先の子育てもめちゃくちゃ疲れます🥱
へーくらいに思っておきましょ😂
ちなみに私は2人目は4ヶ月なってすぐから長時間保育で預けました🙂早くから入園したことでいいことずくめでしたよ😊

ままち

気にしない!!!
絶対的にお金は必要で
働かないといけないんだし!
とはいえ働けない(身体的に、預け先がない)
など人それぞれ事情あるし😖
負担が偏ってたとして嫌だと思ってたとしても
発散するとこがあればいいし😊
可哀想な思いはさせたくないけど
可哀想と思うと子どもはそう感じてなくても
自分って可哀想なんだ。と思い込みます🫠
笑顔でいられる時間あれば💯

はじめてのママリ

かわいそうって言うだけで何にも助けてくれない他人の言葉は無視です🥺

はじめてのママリ🔰

Xしてないので分かんないですが、違う立場の人を可哀想と言って自分を優位に立たせたい方は多いですね。
そういう方こそ、自分に不満があるんでしょうね。