※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【お約束破ったら皆さんならどうしますか?】小学校中学年なのですが、我…

【お約束破ったら皆さんならどうしますか?】

小学校中学年なのですが、我が家は公文をやったらSwitchをやって良いルールになってます。

私が今朝寝ている隙に早起きしてSwitchやってました。

テレビでもみてるもんだと思ったんですが、約束を破ってました。

本人にどうするか聞いたら1週間禁止で良いと。

皆さんならどうしますか?
なんだかそうやって制限すればするほど結局親の目を盗んでまでもやりたくなる気がするんですよね💧

コメント

ありす

4年と1年の息子ですが、我が家も約束破ったら何かしらの枷は付けてます🙆‍♀️
本人が決めて1週間禁止と言うなら私はそれでいいと思います🙆‍♀️
強制したわけじゃないし、自分で決めてやるならそれはいいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、ルールはルールですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

ルールは守らないと罰があるのは悪いことではないと思います!
自分から1週間と言っているならそうします!
ただ、今後また目を盗んでやるようになるのでしたら、switchは1ヶ月禁止(お子さんの届かないところに置いてしまいます)など、ルールを守ってやる約束をしっかりさせます!!
と言っても目を盗んでやるですよね😅私がそうでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ルールはルール、約束は約束なので我が家もその場合はSwitch禁止ですね。
因みに現在、小2の子がいますが今週は約束破ったのでSwitch禁止になってます🤣
別にSwitchなくても楽しそうだから罰にはなってないかも笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じで安心します🤣
    うちもSwitchなくてもYouTubeやらテレビやら見てます😅
    我が家もとりあえず1週間禁止にします!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは漫画とか本読んだり、下の子と遊んだり楽しそうです笑。
    約束は約束!

• 2時間前
より

本人がそう言うならそれでいいと思います。我が家もいくつかルールがありますが、守れなかった際は1週間禁止ですよ。Switchを与えた当初からです。
あとはアプリで時間も管理できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも与えた当初からルールあり、時間管理もしてるので、アプリから見てちょっとー!!公文終わったの?となりました💧
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家はまだ未就学児ですが約束破った際の罰はありますよ😂
約束の時に破った場合のお約束もして、それを問答無用で実行します😇

破ってしまった時点で(約束した罰があるから)大号泣ですが、私が絶対に譲らないので次第に落ち着いてしょんぼり受け入れてます😅