※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日、免許を取って初めての運転をしました🚗線路沿いを走っていたのです…

今日、免許を取って初めての運転をしました🚗
線路沿いを走っていたのですが、中々前に進むことができず、後ろに鳴らされてしまいました💦
5分くらい停車していたので鳴らされで当然です🥲

前は優先道路なので、開けて貰えることも無く時間が経つと遮断機が降りる。その間に車の列ができる。の繰り返しでした😇
こういう場合、どうやって進めばいいのか教えてください🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰🔰

優先道路だと難しいですよね〜💦

ウィンカー出して、少々無理めに行かないと入れてもらえないパターンありますよね。。。

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで前に進み、申し訳なさそうに前進しながら入れてもらうしかないですかね〜🚗

はじめてのママリ🔰

こういう場合は譲り合いなので、譲ってくれ〜入れてくれ〜って雰囲気を少しは出さないと舐められて入れてくれません😂
遮断機降りたタイミングで1ミリも動かず止まってたら、たぶん譲ってくれないので、車少し前に出すとか顔で訴えます😂

まままりん

ちょろちょろと前に進みつつ、少しの隙をみて車の頭を突っ込んでます😂
すみません🙇‍♀️的な態度で😂

はじめてのママリ🔰

遮断機が降りた時が狙い目ですかね。結構無理やり前に出ていって(スピードはゆっくりと)入れて〜!って感じでアピールするしかないです!

はじめてのママリ🔰

少し嫌な言い方になってしまいますが、少しずつ前に出ていないと優先道路側って進んでるのをわざわざ止まって崩したくないので
出ようとしている感じがない限り止まってくれる人はなかなかいません。
踏切で前が空いたら大体後ろの車が渡ってくるので、空いた隙に入ってしまっていいと思います😌!
踏切の前にも信号があり、自分が入ったら後ろの車が踏切内で止まってしまうだと危険なのでタイミング難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

列の車の方も「入んのか?入んねーのか?」で様子見てるんですけど、その瞬間に車の頭を列に入れようとして入る姿勢見せてきてたら入れます。そういう姿勢見せてこなくて「入んねーんだな」って雰囲気だと後ろがつかえてるから結局詰めるってしざるをえないので、離れたとこであけてもらえるの待ってるような感じじゃ一生開かなくて入れないです。 
ギリギリ近くまで行って、右手でも上げて✋「ごめん入らせて下さ〜い」って感じ見せると入れて貰えますよ♪